mionaの吐き出しブログ

吐き捨てるだけの場所です

2020-01-01から1年間の記事一覧

Merry Christmas✨🎄✨🎁🎉♥️

みなさま~~~Merry Christmas~~~✨✨ おうち️で楽しく美味しく過ごされてるでしょうね✨✨❤️ 私は昨日スーパーのやすぅーいショートケーキ2個入りを買ってきました 今日は仕事が終わる時間が早く、ギリでかっぱ寿司に間に合いそうなので持ち帰りで買って帰…

落ちこぼれの私は親戚にも会えない❔

一昨日からやっと雪が落ち着いています スリップによる車の事故が多発したり屋根から落ちてきた雪に埋まって亡くなる事故が起きています 今回の大雪が初雪なのにもうウンザリです 年末年始はまた大雪が降りそうなので恐怖ですよ。 早く春が来てほしいです 今…

車の雪だるま⛄【追記あり】

やーーーっと雪が止みましたー ドカ雪、鬼雪、地獄雪でしたよ! 昨日は車の上に30、40cmくらい積もっていて仕事に行く前に雪掻きしましたよ。 じゃないと車の前後、横は雪の壁で車が出せない状態だし やっと車が出せるようになった途端から手首、腕、肩、首…

初雪とChristmasと白菜

うわ~!初雪がいきなりのドカ雪ですよ⛄ アチコチで交通事故が起きてるようです 山形でも急にコロコロコロナの感染者数も増えてきています Christmasは家で家族とパーティーも良いと思うけど遠距離恋愛中の恋人たちは自粛で逢えなくなったりで可哀想。 私のC…

お歳暮

お中元が終わってアッと言う間にお歳暮ですね。 ほんと、アッと言う間・・・はやっ ナンバー2の上司にはもうこっそり渡しました。 お中元はメロン2個セットを贈ったので今回は大きなみかん6k入り一箱にしました。 ダサイ❔❔ メロンの半額くらいで済みました …

久しぶりに涙がポロッと😢

久しぶりの更新です。 ほぼ毎日、皆様のブログを読ませてもらっていますが自分のブログの更新は中々・・サボってます 仕事では11月末で30代半ばの女性が辞めました 10月初旬から精神を病んだ30代の女性はまだ復帰していません 自律神経を病んだチーフは復帰…

勝手に優越感🤧

あれれー!山形の紅葉はいつだったの❔❔ 気がつくといつの間にか落ち葉がいっぱいで木々は寒そうな姿になってるし。 大好きな秋も過ぎて目の前に冬が【来たで~】 毎日やってる約30分の部屋の窓全開も辛くなってきたな。 今日はYahooの記事で珍しく気分がいい…

小さな田舎町から消えていくもの

以前、私の住んでる町のスナックで働く女性がコロコロコロナに感染したことがあったけど、都会と違ってこの田舎では大ニュースでどんなに消毒しようと改善しようと噂が流れ再起は無理で直ぐに閉店になったらしい。 最近、車で走っていると閉鎖になった建物が…

イヤイヤ期🤗

数日前にYahooニュースでイヤイヤ期の女の子のことが乗ってました それが⬇️⬇️これです。撮影したお母さん、かなり離れてそうだけど女の子は負けませんね こんなに離れると泣いて起き上がりそうだけどね この女の子のど根性は将来、仕事でもスポーツでも役立…

浮き上がりましたよ😀

皆様、私の【つぶらな瞳】を親身にアドバイスしてくれて本当に本当にありがとうございます まだ新しい眼科はみつけてない為、恐怖感が襲ってくることもありますが・・・ あがいても悩んでも怖がって凹んでも、もーーうなるようにしかならなーーい! 生板の上…

本当はね・・・

私の弱虫吐き出しで心配お掛けしました 励ましやアドバイスやをくれたみなさまの優しさに感謝します。 ありがとうございますです 実は先日の眼科検査後に私はいつ頃に手術をしたらいいのか聞いてみました。 すると医師は【これだけ悪化してたら手術しても元…

吐き出し(弱音です😖)

怖いよー!!! 怖くて怖くて嫌になるよ!!! いつ、手術できるの❔❔ このまま検査、検査、検査を繰り返してるだけで本当に大丈夫なの❔❔ ただ悪化するのを待つだけ❔❔ 視力が落ちてもいいから見えていたい❗❗ 分厚い眼鏡でもいいから見えていたいよ。 あの医師…

眼科検査行っただよ👀

10月に行けなかった眼科にやっと今日、行ってきました 15時半から検査を初めて終わったのは17時5分でした 検査の結果は前回より少し悪化していました 手術の時期のことを聞いてみたけど、まだもう暫く様子を見てからの方がいいとのことでした。 それに手術を…

11月の不幸🤧

11月も3分の1が終わり今年も1ヶ月と3分の2ですね(ヤヤコシイ書き方❔) で、私は毎日中央線クルクルの忙しさです(どんなんやて) 今月に入っての不幸1、母が買って送ってくれた腕時計⌚を失くしました フランスブランドらしくミラ・ショーンのものでとてもキレイ…

ハンディミシンの難しさ😆

以前買った手軽、簡単ミシン⬇️⬇️これ、最初の一歩目からお手上げでした 買った時から針に布が見本のように付いていたのですがこの布を取ろうとして針を数回、動かしてからその後からどうしても布が取れません! やり方が悪いと思ってその時は諦めて後日やろ…

また詐欺られました😨

数日前にクレジット会社から電話が入っていてメッセージが残されていました。 内容は入ってなく「電話をしてください」と「連絡がない場合カードを止めることもあります」だって そんなこと言われても私は何もやってないのになんで❔❔ それにカードは全然使っ…

今度は・・・😨

25日、NO1上司が早退しました。 そして26日は休んでいました。 偶然にしては10月に4人目ですよ なんかヤバくないですか❔ 私がこの会社に入社してこんなことは初めてですよ。 で、思い出したことが・・・ 以前、私が体験した心霊現象のようなこと スライド型…

精神の病

コリコリコリコリ・・・ トントントントン・・・ うぅぅ・・・肩の15cmくらい下が痛いです 両腕(肘から上)も痛いです マッサージでも行きたいな~ 突然、仕事に来なくなった30代の女性の旦那さんが22日に会社に来て上司と話してたそうです。 旦那さんは60前…

大変なことになりました😨

会社の音信不通だった30代の女性は上司による電話で連絡が取れたそうです。 人伝で聞いた話では彼女は【何もかも嫌になった】らしいです。 私の会社は2週間前に拡大しました。 それにより急激に忙しくなりました。 仕事の内容や手順や色んな部分が変わりみん…

行方不明❔(追記あり)

お久しぶりです 初めにお伝えします。 私は今、酷い疲れと目眩で薬とドリンク剤を飲みながら仕事に出ています。 暫くは返レスができそうにないのでごめんなさいです 少し前に従業員の一人が胃の中に血の塊ができて内視鏡手術をされ2週間入院されていました…

捨てるもの、貰えるもの🎵

衣替えをしました 着ない服がまだまだあったのでゴミ袋の(大)で2つ捨てました 内側がモコモコであったか~いカジュアル上着、確か一度しか着てなくてクリーニングの袋に入れたまま衣装BOXの中にしまっていたら白い部分が変色していました(捨てました) 後はシ…

出先からブチブチだっちゃ😙

トランプ大統領さん、コロコロコロナに感染したってね! お年を召されているから・・・ね アメリカであんなに多くの人が感染しているのにマスクや予防をしてなければ感染は自業自得だね 大事な時期にコロナじゃ次の大統領は難しくなるかな まっ、こんな冗談…

秋だ~🎶

少し前のあの暑さは現実だったの❔ 今は涼しくて半袖の服の上に薄手の長袖服を着て丁度いいか~んじ 夜は寒いから少し電気ストーブが必要なことも 2匹の達も毎日元気 私も今の会社に入社して来月12日で丸1年8ヶ月になり、仕事も人間関係も順調で毎日が充実し…

大判小判ザクザク🎵

大分、涼しくなってきて嬉し~いです 秋は私が一番好きな季節なのでワクワクします お洒落の秋人恋しい秋空気、気配が大好きの秋芸実の秋食欲の秋がスキ ちょこちょこ貯めていた小銭を広げてみました それが⬇️⬇️これです。撮影を【エビタプラン】さんを真似…

急病人、ヘルプ😓

やっと秋らしくなってきましたね 今年の夏は暑くて長かったです☀️ 熱中症など体調を崩した人もたくさん出たでしょうね 実は私、今月と先月、2度、人を助けましたよ 一度目はスーパーの出入口でおばあさんが倒れていました 顔は苦しそうでした。 周りに居た別…

山形名物芋煮😋

山形県では毎年、この時期に大鍋で【世界一の芋煮会】が行われます。 それが⬇️⬇️これです。今年はコロナの影響で中止になりました 大芋煮会は中止になっても会社や友達同士や家族親戚、大学生などが大勢であちこちの河川敷でやっています。 何処のスーパーで…

裏が面白い😙

予想通りに【菅総理大臣】が決まりましたね 決まったからこれからは国民の為に【働く内閣】で頑張ってほしいですね 石破さん・・分かっていたけど・・最下位でしたね 岸田さんに負けちゃいましたね でも、これは「ウラ」が・・・ねっ! 上から嫌われると潰し…

妥協とヤル気😙

最近、私の周りで台風10号の心配など色んなことがあって脳ミソが忙しいです 母が知り合いから何処だかの小規模イベントでの躍りを頼まれたそうです。 母は若い頃から日本舞踊をやっていて踊れます。 (他にもジルバ系やディスコダンスまで) はい!私は反対し…

ご報告🙇

皆様、今回の台風10号で私の実家や九州、他の暴風雨地域のことを気にかけ心配してくださったこと心からありがとうございました 幸い私の実家は被害もなく無事でした。 7日のお昼前に弟が母を私が通った中学校に避難させて翌日の朝、5時に迎えに行き自宅に戻…

心配だよ!【追記あり】

台風10号、どれくらい強烈なんだろう・・・ 電車が倒れるくらい❔❔ 屋根が飛ばされたり家が潰れたり電柱が倒れたり… 毎年、毎回、災害に絶望で苦しむ人が出ています。 事前に対策していても自然の脅威は無情に牙を剥きます。 台風の影響を受けそうな地域の方…