mionaの吐き出しブログ

吐き捨てるだけの場所です

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お休みだよん🎵

昨日はちょっと平常心じゃなかったようです。 家族が心配で自分だけ安全なところにいることが自分に腹が立つやら申し訳ないような気持ちから吐き出してしまいました 会社でもみんなが心配して声を掛けてくれて色んな情報を話してくれて(悪気はなく好意で)ち…

日本中の災害

この数年、爆雨の被害が続いていますね。 ニュースで川が氾濫して住宅が雨に浸かり車が流されています。 怪我をされた方や亡くなった方もおられます。 慌てて避難してきたので何も持たずに来たと言う方も居られました。 避難されてる方に物資が届けられない…

CHAGE&ASKA

うん・・・うん・・・う~ん!! やっぱりCHAGE&ASKAは凄いなー!! あんな素晴らしい二人は他にはいないと私は思う。 天才ASKAしゃんの作り出す曲は40年間で売れなかったものはないんだね。 二人の歌声も上手いや素晴らしいなどでは全然足りないよね。 私は…

🍉+🍑(宝の宝石箱や~)

果物や甘いものお菓子などだ~い好きな私ですが… いっぱいありすぎるのは嬉しい反面ちょっとね 日持ちするものは嬉しさ100倍だけど果物などの生物は食べるのに追い付かないのが食いしん坊にとっては悔しいです 数日前に桃を7、8個頂きました 一昨日、丸ごと…

夏の恐怖体験(観覧注意)

R・元年の夏もあと少しで終わりますね ふと、高校時代の夏を思い出しました。 あれは確か高校一年のことだったかなぁ。 私は小・中学校が同じだった同級生の「MATSU」と家の近くで会って話をしていた。 その場所は大広場と小広場の間にある道で、そのまま進…

今はこの世にいない彼の歌声

昨日は涼しかったのに今日はまた暑いです でも、まだ一昨日までの暑さよりは少しマシかな。 ココは25日からは気温は30℃を下回るようです 皆さん、この暑さはあと少しの我慢です! 無事に乗り越えましょうね さっきYouTubeで色んな動画を見てたら行き着いた先…

不平等じゃない?増税ポイント

あと1ヶ月ちょっとで消費税が10%になるんだね。 でもさ~、メチャクチャ解りづらいから子供や年配者は戸惑うよね(私も戸惑います) だって今回の増税は損する人、得する人が出るから平等じゃないと思う。 お国様が決定したから私達国民は従うしかないけど誰が…

暴力あおり運転犯人はまた罪を犯す!

暑い日が続きますね~。 車の中もエアコンが利いてくるまでは地獄の釜戸の火焚き番でもやってるように暑いですよ 私の用事なんて家から近くで済んでしまうので涼しくなる前に到着するし 次の目的地もまた次の目的地も近くばかりだからエアコンの意味なーいじ…

アラカルト🎵

明日でお盆も最終日ですね。 県外に出ている家族が帰省したり本家に家族や親戚が遊びに来るのかこの数日はスーパーは混んでいてみんな大量にお買い物をしていますね。 人様の買い物カゴを見ると大きなスイカやビールなどのお酒類やアイスクリーム、何パック…

澪菜動きます←(松ちゃんか😁)

今日は午前中に車を買ったとこに「新品」のスターターを取りに行ってきました。 廃車した前の車から取り外しを頼んでいたのに対応した女性がボーッと生きてる方なのか取り外しナシみたいな連絡をしたらしくそのままガシャン! 車屋さんは「新品」を弁償して…

ぷくの大冒険🤩

昨日の朝私が起きるとぷくたんはベッドにいなくて最近お気に入りの場所(アクアクララのレンタルサーバの後)で眠っているのだろうと気にぜずに私は洗面を済ませてキッチンで仕事後に食べる夕飯の下ごしらえをしようと冷蔵庫を覗いて準備に取り掛かっていまし…

ヤンチャ坊主が帰宅😀

4時45分、ぷくたんが出て行った窓から無事に戻って来ました 怪我もなく汚れもないです 直ぐに目の前に水を置くとい~っぱい飲みました! ウェットタイプの餌を1パックあげるとペロリ 飲まず食わずだったようです 食べ終わるとクーラーがよくあたる場所でゴロ…

大ばかは私

ぷく、ごめんなさい。 21時に仕事が終わるから待っててね。 部屋の窓は全部開けてあるからね。 ごはんとお水も置いてあるからね。 ぷく、ごめんなさい、ごめんなさい。 必ず必ず絶対にまた抱き締めるからね。