mionaの吐き出しブログ

吐き捨てるだけの場所です

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月最終日

今日も暑いですね~。涼しい冷房の部屋ばかりいると外へ出たときにヘバリかたがハンパないです わ~!今日はなぜか休憩時間が過ぎるのが早い!もう30分が終わったじゃん!仕事がこんな風に早く過ぎればいいのにな 今日で6月も終わりですね。アッと言う間に一…

ざるラーメン

暑い日は冷たい麺類がいいですよね只今、遅いお昼タイムをしています。このボリューム!麺は1.5倍だそうですでも、大盛ではなく普通なんですよ。これで税込349円です物足りなくて何か付けたければ、ここはスーパーなので揚げ物のお惣菜を買って一緒に食べる…

FellowsのDiaryコピペ

澪菜さんの日記 2018/06/29 12:01 飛鳥と言う名前 今日はお休みです今、昔のASKAしゃんをYouTubeでみていました。『夜のヒットスタジオ』と言う番組でした。番組の中でCHAGE&ASKAの過去の出演を遡った映像が流れました。どの曲も超素敵でした。若いASKAしゃ…

まさか…

ASKAしゃんの気になる記事!もしかして…もしかして…あの女性のこと??違うよねー。復活記事かなぁ。気になるよ、仕事が手に付かなくなるよ😖

1週間の仕事の流れ

月曜日から金曜日までは超忙しい。土曜日は少し落ち着く。日曜日は割と楽。だから今日も忙しいです😖明日はお休みだから嬉しいけど明後日はまた早出残業😖土曜日、いきなり休み者いっぱいじゃん😱折角の落ち着き日が……😱

1本の牛乳

今日は夕方17時半からは2と二人きりで残りの仕事を各自でやった。他はみんな定時で帰っていった。二人きりでも2とは話しはしない。仕事を夢中でやっていたので話すどころじゃなかったし。そして19時20分に同時に仕事を終えた。電気を消して二人でロッカール…

初めてのお給料🎵

この会社に入社して初めてのお給料日でした。毎月15日が締め切りで25日がお給料日です。入社日は6月1日で2日から勤めたので約半月分が振り込まれていました。スマホで自分のお給料の詳細が見れるので確認してみると残業が1日分、付いていましぇ~ん初のお給…

こんなん見つけました😁

私のことかな😱笑えないかなぁ😅

HAPPYBIRTHDAY🎉🎂🍈

miwaさん、お誕生日おめでとうございます🌼いつも一生懸命にお仕事を頑張っているmiwaさんこれからはお仕事以外も頑張ってみませんか?こんな感じなことも😊

夢の国の👩悪夢の国の👧

わ~い!わ~い!やってきましたTDLぉ~私じゃないって……あやややいいな~、miwaさん。今頃はどんなアトラクションを楽しんでるかな~。あっ、きっとお昼ご飯を楽し~く食べてるかなーいやいや、みんながお昼ご飯している間に沢山の乗り物や入場してるかも!…

心地良い昼下がり🐞🐞🐞

今日は久しぶりに快晴です。洗濯物やお布団も気持ちよく乾いてそうです午前中にネコたんと30分程、外で太陽を浴びて部屋中を走り回って遊んだASKAしゃんからの宅配も届いたし良い気分今はソファでウトウトしてきたけどお昼寝する時間はないそろそろ、洗濯物…

こんな人にはならない!

人間の多くの人は優しいと思う。でも、人は優しいだけじゃない。凄く残酷に豹変したり、直ぐに怒ったり手が出ることや意地悪になったりする人もいる。でも、多くの人は感情を抑え怒りを抑える。出来ることなら揉めたくない。自分が我慢すればいい。そんな大…

3人の結託!

今日は2はお休みです新人3人は硬く仲良しを話しましたよ2が居ると話せるのは仕事のことや当たり障りのないことだけ。今日のように2がお休みで新人3人が揃うのも偶になのでチャンスとばかりにゆっくり話せています最初は新人3人は1のことや2のことを分からな…

今日は……

早出残業でーす。眠いです。昨夜は中々眠れなかったです😖でも、頑張ります👍

ask012さん(2)

ask012さん、大丈夫!後のことは国と国民と沢山の心ある支援者やボランティア……がいます。みんなが守ります、助けます!BIG strong miwaさんとSmall chicken 澪菜方向音痴コンビは直ぐに三c⌒っ.ω.)っ シューッ1年ほどかかりますが😅

ask012さん

大丈夫ですか? 怪我や被害はないですか?地震、昨夜知りました。 家族と離れないでくださいね。 安全な場所にいてくださいね。

NO2の孤立!

私、やっちゃいました!NO2の言動、イジメ、派閥でもう空気が最悪で仕事にも支障が出てきました。派閥による仲間割れ、他人事ではなくなってきました!このままでは新人がみんな追い込まれて辞めることになりそうです!もう苦痛の仕事は嫌です。一人の為に仲…

今日で入社半月🎵

明日は早出残業です。3日間働いたらまたお休みです。こんな働き方は初めてだけどいいな休んで2日間働いたらまたお休みうん!うん!いいな この会社の休憩時間の取り方が変わっている。お昼休み以外の一休みは時間は決まっていない。仕事の進み具合で自然と休…

雨が降る前に……

ネコたんと追っかけっこをして遊びましたにゃ🎵ネコたんは張り切って追っかけられたり追っかけてきたりして走り回りましたよ😸 これから郵便局に行って母へ送ります。その後は軽くお買い物でスーパーに行きます。そうだ!郵便局で通帳記入してこなきゃだ!今日は…

予知夢を見たよ。

Fellowsで書いたDiaryをぺったんこ 2018/06/13 01:59予知夢を見たよ。 一昨日、仕事中に『ん?この場面どこかで見たなぁ……』直ぐに思い出した。『あっ!これ!ココ!間違いないこの場面!』ハッキリと思い出しました。2ヵ月くらい前に夢で見た場面でした。そ…

プレゼントのお返し🎁

私の誕生日に母が『好きな物を買いなさい』となんと*現金*をプレゼントしてくれたのでド貧乏の私は命拾いをしましたその命の恩人に細やかながらのお返しをしようと近くにある大きくてキレイな道の駅に行ってきました命の恩人は部屋に飾るものや可愛いものが…

ASKAしゃんの若い頃を知りたい

今日はお休み何だか会社は怪しい雲行きでちょっとどんより気分だな偉そうなこと言っても理想と違って現実は仕事は簡単には辞められないよね。でも、心の中に『逃げろ』『辞めちまえ』は常に置いておこう。心の準備はしておこうと思う。や~めた!お休みを楽…

醜い大人のイジメ

う~むむむ……今日は仕事の都合で私だけはお昼が遅れた。なんか、NO2の事が問題になっている。既にNO1の耳にはいろんな情報が入っていてNO1の直属の上司と話し合うらしい。私が入社する前に辞めていった社員達がNO2の裏の顔の事や新人に体するパワハラな態度…

NO1とNO2の関係!

部署内の空気がおかしい!直属の『嫌われてる女性上司』と『何かあったら直ぐに言ってね』と嫌われてる女性上司の悪口を言ってたNO2女性。少しづつ見えて来たNO1とNO2の関係。NO2は決して目の前でNO1に逆らったり悪いイメージは出さない。それどころかニコニ…

残業は今のペースだにゃ!

この数日は寒いです。長袖じゃないと風邪引きそう。今日は雨が降ったり止んだりで雲は灰色です。今日はお休みです掃除、洗濯、片づけも終わりましたよん夜、ゆっくりするためにすでに夕飯も作りました。今日は茄子の煮浸し、スライス玉葱とハムのサラダ目玉…

モグモグタイム🎵

今、お昼休憩ですら🎵さっき、お昼休憩の前にモグモグタイムで豚の味噌焼きを2枚も食べました😲凄く美味しかったです。ごちそうさまでした😋 さっき、なんとなく嫌な気持ちがしたよ。歳がずーっと下の20代の女性先輩が50代の新人後輩との会話で……年上後輩は敬語、…

おっはよー🎵

はあ~眠いよ~😖でも、やっぱり朝は気持ちいいな~。朝は起きて夜は寝るもんだー😅今日は忙しくなりそう😰例の2人機嫌良く仕事してきださいなー。今日も無事に一日が終わりますように😁

働きますよ~!

明日は急に早出残業になりました!理由は聞いてないので分からないです。この急な……が私は苦手なんですよ。心の準備が必要なんですでも、お給料を考えて快く『はい、分かりました』と、言ってしまいました明日は8時50分~19時30分までの仕事です。大変だけど…

口うるさい女子

この会社でみんなから煙たがられてる(はっきり言うと嫌われてる)女子がお休みなのでみんな仕事がやりやすそう物の言い方がちょっとキツくて皮肉や試すようなことを言うのでみんな影で噂している。ある女性が私にも『何かあったら我慢せずに直ぐに言ってね、○…

現在の私の一日

1日の仕事を終えて、スーパーに寄って帰る。ネコたんを抱いて横顔に頬ズリをしながら『しゅきしゅき~』と言って少し遊ぶ。食事とお風呂を済ませて明日の仕事の準備をする。ちょっと部屋の片づけなどをしてやっと一日が終わる。ソファに座ってテーブルにカフ…