mionaの吐き出しブログ

吐き捨てるだけの場所です

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ピッカピカなったどぉ~✨✴✨

暑い、暑い~💦💦今日は掃除+窓ふき+部屋中を片付けにキッチンの棚や冷蔵庫やタンスや家中を拭き掃除して今、完了しましただ✨✴✨✴✨気持ちよか~✨✴✨✴✨でも、私は汗ダクダク~💦💦💦独り暮らしの格言(1)○自分がいつどうなるか分からないので もし、他人が部屋に入ること…

爆睡しました😁

おはようございます。今はとてもよく晴れています。でも、次第に雨になるみたいです。昨夜は何時に眠ったのかなぁ。短時間爆睡をしました夢も見ました。小、中学が同じだった仲良しの女性の夢でした。懐かしさと切なさを感じました。やっぱり昨日はちょっと…

準備は整いました👍

説明会に行って来ました。大雑把に仕事の内容や規定等を聞きました。とてもリラックスしてにこやかに話は進みました制服も貰いましたよ。まずは覚えることが沢山あります。どんな仕事も覚えるまでは大変ですよね。敷地内には別棟に保育園もありましたよ。こ…

カウントダウン

今日は5月30日まだ先のような気がしていたけど6月2日は目の前じゃん!ゆっくり出来るのは後3日か~。働いてないときは1週間はアッと言う間だったけど働きだすと長く感じるんだよね~もう、夜更かしも出来なくなるよ。私は深夜の閑かさが大好きなのに寂しいな…

タイムトラベラーの女性

3時過ぎに帰宅して窓を全開にしてると外とは大違いで超涼しい最高気温は何度あったのかなぁさっき、不思議なファッションセンスの女性を目の前で見た年齢は30代後半~40代前半くらいの感じ。見てる私の方が気になってしまった。その事を今、ブログに書いたけ…

真夏日より💦💦

うぎゃ~暑いよ~💦朝から暑くて!これじゃ真夏だよ~💦ちょっとお出掛けしてきたけど、車の中は釜茹で刑かよ💦ジュースガブガブ飲み、アイスパクパク食い💦また、ちょっとお出掛けしてきます👋

話の食い違い😒

会社からの電話の人は女性でした。2、3再確認されました。まず、この会社の出勤時間は二通りあります。朝8時~17時と11時~19時30まで。私は11時~19時30です。募集広告にもその時間が載っています。面接官にも確認しました。でも、電話の女性は10時30~19時…

会社から連絡が来た!

入社する会社から連絡が入りました。講習日は6月1日だそうです。この会社は日本全国にあり東北6県ではそれぞれが仙台に集まって講習を受けるそうです。私は講習を受けません。なので5月30日に勤務する会社で15時から入社にあたっての説明を受けます。何だか…

交通事故

そうだ!美容院から出て車を走らせて20メートルくらい行くと何やら赤く点灯してテープみたいなものが張られていた。直前を左折の指示が出ている。私は丁度、左折方向なので問題なし。目の前にはぶつかった車が2台片側一車線で私から見て対向車線に白いワンボ…

レトルトカレー

独り暮らしだとインスタント食品は必需品!それも日持ちする物がいい。風邪で高熱が出たり病気で外に出られない時用に。忙しい友達に迷惑を掛けるわけにはいかないので常備していたほうがいいね出来れば食べたことがあって好みの物がいい病気で動けない時に…

美容院での無駄時間😡

今、美容院で順番待ちしています……が……いつもの美容師が居なくて初めて見る男性美容師!はっきり言ってものすごーーーくトロイです中学生の女の子のカットに何十分掛かってるのサハミのカチャの音が1回に3秒から5秒は掛かってる(マジマジ!)中学生の女の子2…

みんなあ~そぼ😁

今日も暑いですねー今日は毎日、ココを訪れてくれている沢山の方へココはリラックスして『素顔のまま』でいつでも遊びに、そして投稿してくださいね偶にはヘンテコリンなキャラクターが現れますが直ぐに私が食べて?退治しますので安心してくださいね私以外…

やったー!臨時収入!

昨日、母と電話で40分話した色んな話をしたけどまだ再就職のことは話していないやっぱりちゃんと働き出してからじゃないと言えないです来月の私の誕生日の話になった。母が『お金を送るから好きな物を買いなさい』わっ!!やったー!!思ってもいなかった臨…

はてなブログ

色んなブログがあるけど私はやっぱりこのはてなブログが1番使いやすいし見やすいと思う。芸能人が多く使ってるAmebaやTwitterなどははてなブログよりは使いづらいし見づらいと感じるな。はてなブログの良くない部分はよくが付かないことがあることそれ以外は…

隣のおじいちゃん

会報第一号、読みました。『隣のおじいちゃん』一番の楽しみでした。感想は……この時点での背景は『はてなブログ』でも読んでいたイレブンの最初の話。ただ、その先におじいちゃんが参上する。このおじいちゃんが割と面白い。何者なのかは今の所、不明。次号…

健康診断書

会社に提出するために先週受けた健康診断の用紙を病院に貰いに行ってきました。金額は9060円でした7、8千円くらいの予想だったのでガックシですイタイイタイ大出費でした(´ヘ`;)ハァ……マジでかなり凹みましたよガソリンを3000円入れようと思っていたけど、2…

ネコたん逃走😱

おはようございます只今、8時52分。今日は天気が良く暑くなるみたいなのでお布団を干そうとして雑巾で物干し竿を拭くためにベランダへ……ネコたんの姿は見えなかったので『今だ!』と思い網戸を開けて出て閉めているところへネコたんが走って来てスルッと抜け…

ミスった料理あ~んどミステリー😱

今日は晴れていたけど肌寒く夕方からは完全に寒かったです。半袖の人も結構いたけど風邪引いちゃいそう。 今日はポイント10倍日なのでエスビーの『きざみ青じそ』を3本とちょこちょこした物を買ってきました夕飯は親子丼と味噌汁と野菜サラダを作りました本…

素麺+天麩羅=(*'▽'*)V

わぁ、YouTube観てたら3時間経ってた😲最初はネコたんの動画を観ていたのに何時の間にか不思議動画や感動動画を観ていました😃YouTubeは観てしまうとのめり込まれて時間が経つのを忘れてしまいますね😅 昨日は夕食に素麺が食べたくて作りましたスーパーでかき揚げ…

CHAGE&ASKA

CHAGE&ASKAはやっぱり……CHAGE&ASKAでなきゃダメだよ。沢山YouTubeで観たけどあの感動はあの二人だからASKAしゃんも曲を作る時にCHAGEさんに合わせてそして自分に合わせて作ったと思う。そんなCHAGE&ASKAの歌をそれぞれが違うパートナーと歌っても違和感を感…

あるのは健康だけです😅

今日は大雨になりました。昨夜から雷がなって雨も激しく降ってたけど今日の夕方からの雨の方が強かったかも。6月1に入社する会社に健康診断書を提出する為に掛かり付けの内科に行って来ました。沢山の検査を受けました。嬉しいことが一つありました!身長が1…

母の西城秀樹さん

西城秀樹さんまずは心より御冥福をお祈りします。 母から電話が入りました。『西城秀樹が亡くなったって』そう言うと西城秀樹さんの若い頃の活躍や日本中の女性が『秀樹ファン』だった。歌の上手さ格好良さ優しさ面白さ、全てが100%の人だったと。母はまだ小…

5/17日木曜日(雨)

おはようございます。今日は昨日と打って変わって涼しいです。深夜から雨も降っています。今、外から『カッコー、カッコー』鳴き声が響いています(のどか~)昨日、車の税金の納品書が届いていました今日、払ってきます払うばかりじゃなくて偶には国から特別…

☀☀☀夏日☀☀☀

おはようございます今日はかなり暑くなるみたいですね☀特に外でのお仕事の方々は小まめに水分補給を忘れずに熱中症対策をしてくださいね。 私は今、お布団を干しました。まだ9時だけどこの日射しが勿体なくて。今日は間違いなくパンパンに膨らんで今夜は気持…

🌼The End🌼

一応、就職先が決まり就活が終わりました。そしたら……自分では気付いていなかったけど、この所の私は全身に力が入っていたみたいです。迷いながらも決めた後から気持がかる~いです。今は、身体から力がスーッと抜けたような、背負ってた荷物を降ろしたよう…

面接2社目の結果

今日の午後に面接を受けた2社目の結果が電話で入りました。結果は採用になりました。でも、他県までの講習を受けに行けないことと、初めての職種なので出来るものか続くかも分からないので健康診断を受けても無駄になるかもしれないことを理由に辞退を申し出…

冷やし中華

今日のお昼ご飯は……じゃ~ん!!冷やし中華ざましたよo(^o^)o改善10さんの作られた冷やし中華がと~ても美味しそうで昨夜から食べたくて仕方なくて……それで、今日さっそく冷やし中華を……作っ……買ってきましたー(゜◇゜)作るとなると材料費の問題が……それでス…

叫んで……眠ろう😁

askaしゃ~~~ん!歌入れ、お疲れさまでした~~~(^_^)ゞ今日はゆ~~~くり眠ってくださいね~~~。酢キャベツだけで大丈夫ですか~~~!みんなaskaしゃんのこと大好きだから心配していますだおかだ~~~(askaしゃんギャグ)(^◇^;)

ASKAにASK

askaしゃんのサイトの中に新しくできたASKAにASKと言うaskaしゃんへの質問コーナー。1日に1回質問をして現在は3つ質問を投稿した。昨日した質問は覚えているけど、その前にした質問は何だったっけ??……覚えていない毎月の会報で幾つかの質問に答えてくれる…

私の年齢は……

私は現在25歳です若いのか若くないのか分かりません世間知らずです。ただ今、人生の荒波に揉まれて修業中です知らないことだらけでオツムもよくないです。でも、独り立ちして頑張って生きています。ずっと年齢が言えなかったのはaskaファンはみなさん大人の…