mionaの吐き出しブログ

吐き捨てるだけの場所です

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ネコたんと居眠り😪

今日はお休みでした 外は夕方から雨が雪になりました❄️ 私は丁度2ヵ所目のお買い物中でお店から出て「ウソ~」 車には少しだけど雪が乗っていました。 3ヵ所目にスーパーに寄ってから帰宅。 夕飯を済ませてコタツでゴロンしてテレビを見ている内に居眠りして…

「主人」が嫌いです

小さな疑問 「主人」よく主婦の方が旦那はんのことで言ってる 「主人」う~ん・・・なぜか私はこの言葉が嫌い。 決して悪いとかじゃないんだけど私は嫌い。 私は言ったことはないけど(独女) みんな普通に言ってるけど(当たり前)抵抗はないんですよね(^-^;) …

行く末は孫にタカる婆ちゃん🦆←かも

そっかー! 今年は消費税が上がるんだよね! 10%になるんだもんね 1割も・・・1000円買ったら1100円払わなきゃいけないんだよ 確かに税金を払わなきゃ国は成り立たないけどさ… 社会人になると嫌でも会社から給料の時に色んな税金は引かれるので誤魔化しよう…

🍣食べたい🍣

コンビニや飲食店でアルバイトが汚いことしたニュースを見てから食べたいと思っても買えない~! 偶にふと見て唐揚げとか食べたくなることありますよねー。 でも時間が経ってもあのウラを見てしまってからはどのコンビニも信用できなくて… きっと私だけじゃ…

韓国星人は獣人?狂人?

米国務省のある関係者は、ワシントン内の韓日外交の違いを次のように説明する。「韓国の外交官は会うとすぐにわれわれを教化しようとする。それから何々してほしいとお願いする。要請を聞き入れるとその後しばらく連絡が途切れる。少しするとまた連絡が来る…

お・も・て・な・し(注)キモイですよ😱

みなさま、澪菜ブログへようこそ。 今宵はみなさまを「おもてなし」しようと思います 但し、一言申し上げておきます。 美食家、デリケートな方には今宵の「おもてなし」は良きものではないかもしれません。 折角のお越しのところ誠に申し訳ありませんが こち…

毎日が同じパターンの生活

明日はお休みのはずでしたが、また急遽出勤になりました。 同じ時間に勤務のおばちゃんが用事が出来たそうでお休みしたいそうです。 前回のお休みが急遽出勤になったのもこのおばちゃんの「急用」でした まっ、私は何も用がないので全然okです。 序でに31日…

上司NO2との会話

今日、仕事が終わって帰ろうとした時にNO2の上司から話し掛けられた。 まずは私の仕事ぶりが凄く助かっていると褒めてくれた 人への対応や言葉遣い、気配りまで褒められちゃいましたよ まっ、ここは素直に喜んでおこう。 ありがとうございます でも、この上…

走る新幹線の中から外の小さな看板を見る感じでどうぞ😙

私は今の仕事が楽しいです。 とても遣り甲斐を感じています。 仕事していることが楽しくて。 他の社員とお喋りが楽しいとかじゃなく「仕事」が楽しいんですよ。 ただ、黙々と仕事をしている。 間違いがないか厳重に確認をしながらスピードも誰にも劣らないよ…

GODZILLAの私

今日、私はゴジラになって口から火を吹きました! 無性に辛いラーメンが食べたくなったけど思うようなラーメン店はないし一人では入れないし。 で、スーパーで色々と見て辛い袋ラーメンを買いました。 私は普段は袋ラーメンは殆ど食べないんですよ。 何故か…

今年のGWは仕事だべさ!

今年のゴールデンウィークは10日間ですね。 私の会社は盆、正月、休日は一切関係ないのでな~んの予定もないです。 ずっと休んでいたから仕事してる方がいいです 休むとお金遣ってしまうし。 ムーミン村は行ってみたいけど今年オープンしたてだとゴールデン…

今日もぼーっと生きてます

今日はお休みでした この会社に入って1ヶ月を過ぎたのでやっぱり気疲れや新しい仕事を覚えることに全集中した疲れが出てきています 仕事以外での「忘れ」が結構あります。 会社を出ると「今日もミスがなく無事に終われた!うさちゃん見守ってくれてありがと…

ドアホな私(追記あり)

あ~ァ、何だか自分のアホさに自己嫌悪 ちょっと気持ちを切り替えよう! ってな訳で・・・ 私に言われているようです ど~でもいいけど私が一番好きな恐竜ティラノサウルスです 走ってるとこが大好きなんです ど~でもいいけどジャミラです。 ジャミラは人間…

失敗ホワイトデー

14日はホワイトデーですね。 私はバレンタインデーに今の会社のチーフからチョコを貰いました。 まだ入社2日目なのに私の分まで用意してくれていました。 小さな透明の袋に3つのチョコ系お菓子が入っていました。 ミニチョコパイとミニチョココとミニ…何だっ…

急遽出勤になりました🎵

明日は私、仕事はお休みの予定だったけど急遽、出勤になりました。 出勤のはずの女性が何やら用事ができたらしく私に出勤してほしいとチーフに頼まれました。 私は別に何も予定はないので気持ちよく了承しました。 元気だったらダラダラ家に居るより働いた方…

タイムサービスε=ε=┏(・_・)┛

今日はお休みでした んでね、スーパーに入った瞬間にタイムサービスの放送とが鳴り出しました!! やった!今日は何が安くなるんだ?と足早に(本当は走りたかった)何時もの場所に向かった。 細麺うどん3パック入りが50円! 私が辿り着いた時には既に残り5パ…

小さな体に大きな痛み

仕事から戻って来るなりテレビで嫌なニュースが流れた! 今度は3歳の女の子が背中に全治3ヶ月の大火傷! 体にはラップが巻かれてぐったりしてお布団に居たそう。 妹を助けたい一心で5歳のお兄ちゃんがびっしょり濡れたパジャマ姿で外の大人に助けを求めたそ…

よかった!

毎日覗きに行っていた方のブログが数ヵ月、更新がなくて気になり心配していました。 いつか、きっと復帰されると信じて毎日何度もチェックしていました。 先程、いつものように覗くと・・・ 復帰されていました💐 おめでとうございます。 心身に無理なくゆっく…

(○_○)!!

テレビも面白い番組をやっていないなー! 私はお笑い系が大好きだけど好きなタイプのお笑い芸人が出ていないと見ないです。 ただ、ギャーギャー騒いで何を言っているのか分からないような芸人は見たくもないです。 「ワイルドだろ!」の人や「そんなの関係ね…

もう、、、頼みますよ!

3日、仕事の帰りにスーパーに寄って買い物してレジに並んでふと後を見ると知り合いの女性でした! 久しぶりに会って嬉しくてレジを済ませた後に立ち話をした 彼女は「丁度良かった良い物をあげる」と言うので彼女の車まで行くと箱入りのジャスミンティーを二…

平凡な日常🎵

今日はお休みですんっ 朝、10時に病院に行って貧血のお薬をもらってきました。 珍しく今日は何時もほどに混んでなくて終わったのは12時45分くらいでした。 コンビニとスーパーでお買い物をして帰って来て夕飯の下ごしらえをしました 今晩はホッケを焼きます…