mionaの吐き出しブログ

吐き捨てるだけの場所です

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

言い間違い、聞き間違い

今日は外は雨、部屋の中も寒くて今、こたつの中でゴロゴロしながらスマホ こたつから出たくないよ~ ある方のブログを何回も読んでおかしくて、おかしくて声を出して笑ってる。 言葉の言い間違いって……いいよね~笑える~ 笑えることが大好きな私はドハマリ …

差別用語

『ブルジョア障がい者』って差別用語? またまた坂上忍氏の番組で問題が…… 芸人の伊達氏は『差別用語ではないと思うな』 その発言に坂上氏が…… 『ブルジョアは差別用語ではないけど、そこに障がい者をくっつけると差別用語』と。 坂上氏は自分の意見に反対意…

ちょっとお勉強になった……ワタシハ😃

『後悔はしないように』 今、TV番組で中居くんがこの言葉に対して 『後悔することってそんなに悪いこと?』と叫んでいた。 私は『確かに!』と思った! 中居くんの言葉に今までの思い込みに気付いた よく、色んな場面で『後悔しないように』って聞くよね。 …

募金はしたけど寄付までは……ムリ

いつも行くスーパーは出入り口は2ヵ所ある。 私が出入りする方はもう一方より客の出入りが多い その出入りが多い方の自動ドアから中に入ると 直ぐ左にソファーが1つ置いてある。 そこに初老のおじさんが座って小さな箱を両手で持っていた。 足元には大きな白…

追加料金😤

今日、布団屋さんから電話が来て クロ○コの宅配の人から布団は引っ越し料金になるので追加料金が発生するとのこと。 2570円でも迷ったのに4440円だって~⤵⬇ お金のある人には大したことじゃなくても ド貧乏澪菜には胃が痛いを通り越して切り取られるような…

やっぱり気になるよ、母娘だから。

数日前に母と電話で…… 新しい下着を買ったらサイズが合わずに失敗したと言っていた。 母は身に着けるもの、部屋に飾るもの全てにお洒落さんです そして超、キレイ好きで毎日欠かさずに朝と夕方2度の掃除は少々体調が悪くてもやる。 話がズレました その失敗…

私ってなに?

現在、外は曇っていて部屋の中はちょっと肌寒い。 温かいカフェオレを飲みながらフト仕事のことを考えていた。 この会社に入社して間もなくから当時のNO2(現在チーフに昇格)から情け容赦なくハチャメチャにイジメ、嫌がらせ、罵倒、怒鳴られが続いた。 この…

暇です😚

今日も秋晴れで気持ちい~です 今、夕飯用におでんを煮ています 一人分だから少量だけどです 今日の深夜に地震がありましたよ ちょっと長く感じたし揺れも結構あったけど震度は2だって ちょっとビビって『こわーい!』って声を上げてしまいました。 今、スタ…

給料明細

24日に給料明細がメールで届いていました。 15日締め切りで25日が給料日だけど今回は3日しか出勤していない。 年金や保健類の引かれものがあるから足りなくて請求されるかなと思っていたけど…… ○万○千○百円の振り込みが明日あります(ラッキー) 健康診断料は来月…

恐怖体験の結末は……😨

21時くらいだったか急にお団子が無性に食べたくなりました。 近くにコンビニもウエルシアもあります。 安さはウエルシアなので車で買いに行きました。 1つの信号を避ける為にいつも住宅街のある裏道を通ります。 無事にお団子をGETしての帰り道…… 本通りから…

今日も幸せです😁

そろそろ16時ですねー。 家中の窓はまだ全開です さっきまで風でレースのカーテンが踊っていました 片付けや料理の下ごしらえをしていたので寒さは感じないけど炬燵をつけて一休みしています 少しくらい寒くても外の空気が入ってくるのは気持ち良いから好き…

ヤバイ!

ぎゃっ!! さっき、煮物を作ったんだけどなんで?? コンニャクだけ味がしみてなくてコンニャクだけ取り出して再度煮たけど…… パリパリと妙な音が聞こえてきたから慌てて鍋を覗くと汁がなくなっていたー😱 調理中は忘れないようにカウンターに座ってスマホや…

元気復活だもんね👅

ワー~-~-ハッハッハー!!悩んでもしかたなーい!!これも私の人生の一場面だもんね!!ワッハッハッハー(^◇^) なるようになるさ昨日もちょっと会社に顔を出してきたよん。もう一度あほ上司と話そうと思ってねこのまま迷惑掛けるのはイヤだし…… 大人決断…

打撃率100%の*口撃*

アルバイトのおばさんのストレートパンチは思った以上にキイテルな😵 一撃で人の心を破壊する凶器の*口撃*はお見事! 最強武器を持たないヘロヘロパンチの私はボコボコにやられてフラフラ状態il||li (⭐~⭐) il||li 今日は外で何かまいうーなものでも食べて元気…

仕方ないけど凹むなー😢

健康診断の結果はオールクリアでした。異常や再検査はなかったです。よかった・・・ 丁度、タイミングよく会社から電話が来たので検査結果と領収書と差し入れを持って行ってきました。 そこで偶々、2時間だけのアルバイトの掃除のおばさんと会いました。 そ…

大阪のおばあちゃん💗

昨夜、某TV番組を観ていてホンワカな気持ちになったよん大阪のおばあちゃんって可愛い~な大阪ではどんなに高齢の女性にでも声を掛ける時は『おねーさん』と呼ぶみたい(*^_^*)呼ばれたおばあちゃんはみんな当たり前のように振り返る(*^_^*)大阪のおばあちゃ…

医師のミス😖

病院もやってくれましたよ!ミ・スを郵便局を出てガソリンを入れにスタンドに行ってその後にスーパーに寄って帰りました。部屋について間もなく電話音がなり出ると病院からでした。一瞬、会計の間違いで追加料金でも請求されるのかと思いどきどきしましたよ…

なに?この料金の違いは!

今日の病院では健康診断の料金は他の(診察料+傷病手当の書類代+処方箋)とは別にしてもらうように頼んでいました。全部合わせても2万円にはならないだろうと思っていました。番号を呼ばれて会計に行くと一枚ずつ説明と金額を言われて……『合計8・・・円です…

医師のランチタイム😲

ん……んん……!わかぁーた!今、まだ病院で待ち時間中ですさっき、順番の電光掲示板がず~っと長く止まっていた!2時を回ってまた動き出した!ここの医師は患者を待たせてお昼休みを取っているんだー間違いない!!確かに医師もお昼ご飯や休憩は必要だとは思う…

病院ですよー

今、病院で待ち時間です11時に来て健康診断は先に終わりました。後は今のストレス病のお薬を貰う為に診察待ちです今日も秋晴れで暖かいです風はちょっと冷たいから気持ちいいですよーでも、待っていると眠くてしかたないです。今は車の中で窓を開けて風にあ…

誓ってやる😠

今日、YAMADA電機にこたつのヒーターが壊れていたと電話した。電話に出た男性従業員の対応にムカついた!以前にも1度この電機店に行った時に対応が悪かったのでそれ以来ココは嫌いで普段は利用してなかった。でも、今回はヒーターが他の電気店よりも2、3千円…

こたつのヒーターが😨

火曜日(昨日)YAMADA電機からヒーターが入ったと電話が来たので取りに行って来ました。 夜になって取り付けてスイッチON(゜◇゜) ガラガラガラ……(゜◇゜:) ガラガラガラ ガラガラガラ……(・_・;)ウルシャイ 中で回ってるものが何かにぶつかってる! こ、これは……間違…

ももちゃんへ💗

3しゃいの誕生日おめでとう~🎂🎉🎉🎉お祝いのケーキはママが日勤のときまでオアズケかな。その分、豪華な🎂にしてもらおうね🎵 益々、愛らしく素敵なレディーになってね💗これからも元気100倍、ももウーマンでね💗 かわゆ~い、かわゆ~いももちゃんへ💗💗💗

病院の用事やってきた

おはようございます😊今朝は9時に病院に傷病手当の書類提出と健康診断の申し込みをしてきましたよん。今週の木曜日に書類をもらって本部に送ります。健康診断も木曜日に受けます。お金、いくら準備していけばいいんだろう😥 ウチのマンションの私の部屋の上には…

🎵🎵🎵

人様のブログを読んで……『この人、頭良いなー』とか『凄く物知りだなー』とか『難しい言葉を知ってるなー』とか感動するブログは少ない。 私自身のブログを読めば直ぐにアホがバレてしまうでしょう私は日本人だけど知らない日本語がいっぱい難しいことも、日…

o(^o^)o

私には好きなブログがあります。面白いしとても興味深いサイトです。私と同じようにパワハラやイジメを経験されたことを書いておられます。表現豊かでたまにニタニタしながら読んでいます。 その方のブログからまた別の興味深いブログを知りました。まだ、1…

こたつが壊れてる!

秋晴れで気持ちが良いです🎵窓を全開しています(部屋の中は肌寒いけど)🎵 今日はウエルシアの調剤薬局に取り寄せを頼んでいた錠剤を半分に割る器具を取りに行きます。そんな優れものがあると最近知りました。薬に弱い私は持っていた方が何かと良いかなと思って。…

ASKAファンクラブの日記

昨夜、ASKAファンクラブでぼーっとしながら書いた意味のない落書きをコピペッタンコします 澪菜さんの日記 2018/10/12 03:10 φ(.. )太陽の熱い想い 雨の悲しい涙 雲の晴れぬ心 風のため息 想いに涙する 心がため息つく 想心 想心 …… 詩ではありません。 意味…

人相

人の顔って大人になるまでに備わった人格、人柄みたいなのが現れるのかな?初めて会ったばかりでも話したことがなくても見ただけでも何となくその人の性格や人間性が解ることってあるよね?当たってる場合、全く違ってる場合もあるから外見で人をみてはいけ…

ただいま🐸ました🎵

お土産だよ~!あははは、♀or♂どっちざんしょね 上司との話は10分程で終わった。ちゃんと把握してないじゃん!大雑把だしちゃんと『こうだ』って話じゃないし!会う約束したんだったらちゃんと答えを準備しておくべきざんしょ結局は私の方が知っている内容で…