mionaの吐き出しブログ

吐き捨てるだけの場所です

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

🐀と🐯

明日は仕事です。 朝10時からなので8時起きです。 会社まで車で4、5分だから楽です 9時起きでも間に合うけど出勤前の時間にバタバタやるのがイヤなんでゆったり新聞(チラシ)を見たりコーヒーを飲みたいから早目に置きます。 ってか、私はおっちょこちょいだ…

ウチの賃貸マンション😃

本日は仕事はお休みで~す 外はよく晴れていて気温もこの寒かった数日が嘘のように上がっています。 今日は特にお買い物はないし掃除、洗濯、片付けも終わったのでのんびりグターッとしています 暇だし今日は私の部屋の構造を書いてみようかな。 まずウチは3…

それぞれのレベルでいいじゃん🎵

今、テレビでニュースを観てたらゴールデンウィークで海外に行く人は2467万人だって。 成田空港でインタビューに答えていた人たちはそれぞれハワイ、イギリス、イタリアなどに行くと言ってた。 仕事が終わってそのまま空港に来たらしい女性は4人でハワイが18…

絵の中に絵

また、こんなものを拾ってきましたんよ~くみてね~ 二人の人がみえますね。 大きなあかちゃんがいますね。 頭は向かって左側ですよ。 これは簡単ですね。魚女?? どっちが安全?? お爺さんの中にもお爺さんが・・・ こちらも簡単ですね。 恋人たち?? 可…

おいしいアルバイト😙

今日の土曜日は本当はお休みだったんだぁ。 昨夜、22時近くに会社から電話が来て3時間だけ仕事してもらえないかと頼まれた。 時給UPで夕方16時~19時までと言うことなので、 「やったー!いいアルバイトだ!」と思って即座にOKしましたよん 何もしないでいる…

お婆さんの万引き

19日の19時頃に普段はあまり行かないスーパーに寄ってみた。 出入口で警察官二人と80歳は過ぎてそうなお婆さんがいた。 何かあったのかなーと思いながらカゴを取って苺を見ていると・・・ 警官とお婆さんが私の近くまで来るとお婆さんは警官から何か言われて…

「続く」が続く!

文ちゃん記事が続きますが・・・ だって、やってくれるんだもん 海外にあんぽんたん国っぷりを*これでもか*とばかりにさらしてるんだもん。 この程度じゃ恥ずかしいとは思わないのかなぁ 【またやってくれましたよ】幼い王女・王子の韓服(韓国の伝統衣装…

ピエロになった文ちゃん🤡

えぇぇぇぇーーー!!! また・・また・・まーーーた、あった!!! 【大統領が利用する韓国空軍1号機に、太極旗(韓国国旗)が逆さまに差してあったことが16日、分かった。】←Yahooニュース もう、完全に呪われてるよー 4回目の旗のミスーーー 文ちゃん、ピ…

愉快な文ちゃん😙

ぷぷぷ(((*≧艸≦)ププッ 今、Yahooニュースを見て、ま~たぁ~(*`▽´*) もう、旗の祟りかと思うくらいに続いてるー 前回の米韓の2分弱の首脳会談のニュースを伝えた自分の国、韓国ニュースで画面にはトランプさんとアメリカの国旗と・・・ 文ちゃんと「北朝鮮…

どけ!どけ~い!ポンコツ車でドライブ😙

今日はお休み マックスバリュの火曜市だっちゃ 凄く暖かくて快晴だから山形市内までドライブがてらのショッピングに行って来たっちゃ ポンコツ車で久しぶりにボリュームをUP,,UP,,UPして演歌(←違うって)ノリノリに色んな曲を聴いたっちゃ ヤバイ!16時過ぎた…

勤務時間の変更

来週から勤務時間が変わる。 4月だからなのかな。 定年退職者もいるし学卒新入社員もいる。 勤務時間は今の時間帯が楽でいいけど仕方ないか。 取り敢えず来週のシフトで解っているのは今の時間より2時間早い出勤になる。 その後は4時間早い出勤になる日もあ…

寄付はどこでやれば?

韓国政府は大嫌いだけどそれと災害は別のことだと思った。 日本の災害時には韓国人も寄付をしてくれた。 今回の韓国の災害に日本人として寄付をしたい。 困ってる人達に少しでも助けになりたい。 だけど、寄付の情報が見当たらない。

腰痛と宝くじ😃

参っちゃいましたよ! 昨日、部屋でちょっと腰に違和感があって気を付けてソファーに座った瞬間にビビビッと痛みが。 でも、その後にはそんなに激しい痛みはなかったのであまり気にしないでいたけど・・・ 今朝、起きる時に腰が痛いのなんので気分は撃沈して…

タイトルなし😙

今日は仕事、お休みでした スーパーに行くと苺のとちおとめが安くて1p買いました(398円+税) 大きくて赤くて甘かったですよー もう1p食べたいです 丁度タイムサービスで何時もは198円のシメジが100円、小さい絹豆腐3個組が50円でGETできました 最近は野菜の…

サランヘヨ~❤️

くっくっくっ・・・ 笑えるー!って笑った笑った(((*≧艸≦)ププッ! 韓国の折り目だらけの国の顔! いやー、やってくれますね。 会談の相手国に元敵国の言葉で挨拶やら・・・ チェコ→チェコスロバキアやら・・・ (((*≧艸≦)ププッ・・・ こんなユーモアがある国…

nanacoポイントがケチリます!

nanacoポイントが200円で1pになるとか? つまらないですね。 あれ?? まさか今、貯めてるポイントを遣う時は?? まさか、1p 0.5円なんてことないよね!! 詳しくは知らないので何時からそんなケチたれたことになるのか調べとかなきゃだ。 Tカードやdカード…

↓の記事

何とかしてエイプリルフールをやりたくて 時間もないのに「何か書かなきゃ~」と焦りました こんなことしても何も意味ないのにね😅 年に1回と言うことに乗りたかっただけです🤧 でも↓の話・・・嘘だったっけ❔❔😙

焦るー💦

以前、テレビ番組で・・・ 亡くなった過去の人々は今もこの世で生活をしていると霊媒師が言っていました。 ただ、一般人の私達には見えないだけだそうです。 世の中は一つだけではなく、あの世の方々が生活している空間もあるそうです。 私達が今、暮らして…

巡る時代

今日、新元号が発表されましたね。 想像の中に全く無かった「令」の字。 「令和」は今までの元号とはちょっと違う感じがするけど新しぽさが良いなと思う。 ただ、慣れないからか直ぐには出てこなくて一瞬、考えてしまう それに私は「ら」行を発するのが苦手…