mionaの吐き出しブログ

吐き捨てるだけの場所です

口は災いの元!

はにゃ~💦💦💦



夏が戻ってきたにゃ~💦💦💦



やっと涼しくなったと喜んでたのにーっ!



明日からまた35℃の真夏になるみたい🥵



仕事中は涼しいしドア1枚で隣は仕分け作業をやってる冷蔵庫部屋、その奥は冷凍部屋なので暑さとは無縁だけど外に出ると暑さに目眩がしそうです。



昨日、商品を運んで来たトラックの運転手のおじさん。



冷蔵庫室に荷物を降ろすと必ず事務所に寄って用紙に記入をやったり私達から印鑑をもらわなければならない。



おじさんと世間話をやっているとおじさんは奥さんに逃げられたそう🤭



私は「浮気したのですか?」と聞くと…



おじさんは「それはないよ、相手がいないしね」と笑ってた。



私は「まだ若いから(お世辞)再婚したら?」と言った。



おじさん「縁がないし、誰も来てくれないよ」とニコニコ😃



私「そんなことないですよ」

「優しいし“顔だって普通にそれなりみられる”と思いますよ」と言ってしまいました😮



私はめちゃめちゃお世辞を言うつもりが変な言い方になって焦りました😅




口下手で話も不器用な私にはお世辞も難しいです🤬



慣れてる以外の人との会話は緊張しすぎて変なことを言ってしまったり変な日本語を使ってしまうことは多々あるので恥ばかりかいてしまう😧



「正田マサダ」さま→何度聞き直しても「バカダ」に聞こえてしまったことも。



「シンポウ」さま→「・・ポ」ヒワイすぎて書けません。


↑これは単なる聞き間違いか😅




そう言えば…先月末にもあったなー。



入社して数ヶ月は月1で5ページのテキストを提出することになっている。



約100項目を文章で書いて提出したものは三段階上の上司にまで回され各上司の印鑑が押される。



それもやっと先月で終わるときにチーフから…



「今月で終わりだから…」と言われた時に私は…



「えっ!!今月でクビですか?」と大真面目に聞いてしまいました。



チーフは「笑ってしまって、この提出が終わりだよ」と(ほっ…)



そしてまた言われた「澪菜さんはテンネンだね」🙈



もう、私の脳ミソは🐈より小さいです😧



会話のキャッチボールは難しいですね🙈





わっ!!時間だ!!時短の出勤でのんびりしすぎた


行って来まーすε=ε=┏(・_・)┛