mionaの吐き出しブログ

吐き捨てるだけの場所です

ズズッーキャッ、コキッ!😡

昨日は雨が降っていました☔

雨降りは車も人も動物もお店の中も❔❔大変に危険がいっぱいですよね。

私は雨が掛かっても平気なようにパーカーとジーンズとスニーカーでコンビニにお買い物🎵

入口から入って数歩でカウンターがあります。

私は走ることなく(子供じゃないってば😅)歩いて行くとピッタリ、カウンターの前で……

ハイ!お題に書いてあるように

何やらに左足が滑りました😱

私は『きゃっ』と短く叫びました😱

私は左足が伸び尻もちは付かなかったけど

右足を瞬時に曲げ(無意識😅)オヒップを守りました

その時に左足首がコキッ!とコケた感触と

どうやってぶつけたか考えても分からないけど

コキッ!の後かなぁ❔❔

伸びた左足を戻す時に膝小僧さんがズキッ!と。

目の前で見ていた茶髪の50代くらいの店員さんは

10秒はなーんにも声を掛けない😲

私は何かに寄って滑った感触があった。

見ると水が溜まってる😱

私は茶髪の50代くらいの店員さんに

『ここ、水が溜まってますよー』と声を掛けたら

茶髪の50代くらいの店員さんは……
   
『……電池切れ……』

私は再度『ここ、濡れていますよ』

茶髪の50代くらいの店員さん……

かる~く『大丈夫ですか?』……

私は重く『いたーい』……

茶髪の50代くらいの店員さんは……

…… …… 『…… ……』…… ……

この人、私をバカにしてる??

茶髪の50代くらいの店員さん……

やっと『お怪我はないですか?』……

私は痛かったけど『大丈夫です』……

……忘れてないかーい??……

『どうもすみません』と言う言葉、知らない??

な~んてことは私には言う勇気はなく……

家に帰りました😡

ちょっと酷くないですか??

もしも、滑ったのがお年寄りだったら??

あんな失礼に扱われたお店は初めてですよ!


そうそう!

この時、お客さんは私以外には居なくて

茶髪の50代くらいの店員さんは何か仕事をやっていた訳でもなくただ、立って私を見ていました😡

雨降りのお出掛けはパーカーとジーンズとスニーカーと『モップ』持参で!

やーーーやーーーやーーーカーリング娘👀