mionaの吐き出しブログ

吐き捨てるだけの場所です

またまたスーパーでミス!

う~ぅぅぅ\(' o')/


またコタツで居眠りしてしまってました~😪


テレビでクイズ番組を観ていて最終問題までは起きていたけど・・・


寝ぼけて夜中だと思って一旦テレビを消して時計を見ると22時15分。


「水ダウ」があるからまたテレビをつけた😁


まだ、少し寝ぼけが残ってる感じ。




そうそう!!


今日、またスーパーで商品の値段間違いがあった!


「厚揚げ」が98円となっていて安いと思って見ると最後の1つが残っていた。


ラッキーとカゴへポイ🎵


他にもジュースや野菜類やたまご、おやつなどを買ってレジを済ませた。


レシートを見ると「厚揚げ」の値段がいつもの金額で安くなってなーーーい!


また、レジの値段を変えてないじゃん😠😤😡


私が最後の1つだったから他に買ったお客さんはみんな騙されて買ったんじゃん!😠😤😡


私は毎回、レシートをチェックしてるから気づいたけど気付かないお客さんは仕方ないじゃ済まないでしょう!


この店は店舗数も沢山あるし一部上場の有名スーパー!


だけど、私はこの店での値段違いがもう何十回あったことか😠😤😡


サービスカウンターのチーフらしき人も何度も私への返金をしているから私の顔は覚えているはず。


毎回、「すみませんでした」と頭を下げるのになぜ改善されないの!!


朝、ちゃんと安売り品の値段を打ち変える作業を怠りすぎ!!


あの店舗はユルすぎだよ。


例えたかが何十円でも「お金」のことなんだよ!!


大変なミスなんだよ!!


同じお客に何度も何度もミスを指摘されて恥ずかしいとかみっともないとか信用にかかるとか思わないのかと思ってしまう。


私がもしこの店のチーフだったら、こんなミスを繰り返すなんて自分を許せない❗❗


スーパーには部門ごとにチーフがいるからレジのチーフはレジの仕事だけをみればいい。


魚や肉や野菜などの管理までやる必要はないのだからみれないわけはない。


これは怠慢ですよ😠😤😡


グロサリーのミスだとしてもユルすぎは間違いないしお客からしたら大迷惑ですよ。



サービスカウンターでは一言も文句を言えない私はココで吐き出してます😅




昨年はヤマダ電機で買ったものが故障品で3回無駄足を運んだ。

母にお布団一式を買って宅配を頼んだら宅配料が間違っていたと電話が入り無駄足を運ぶ上に数千円を上乗せで取られた。

まだ↑のようなミスはムカつくけど仕方ないかな人間だもの👀と許せる。

でも「お金」は例え1円でもダメだよ。

お客は1円でも安くを求めて買い物してるし、その1円は誰かの労働や苦労や色んな思いの賜物。


私はサービスカウンターで返金してもらったけど他のお客さんは「騙されたまま」だと思うと気分は良くないです。