mionaの吐き出しブログ

吐き捨てるだけの場所です

アラカルト🎵

明日でお盆も最終日ですね。



県外に出ている家族が帰省したり本家に家族や親戚が遊びに来るのかこの数日はスーパーは混んでいてみんな大量にお買い物をしていますね。



人様の買い物カゴを見ると大きなスイカやビールなどのお酒類やアイスクリーム、何パックものお肉や大きなお刺身などをカゴ2つに山盛りで買っていましたよ。



私のカゴは軽~いです😙



レジでは2万円弱なんての支払いをしている人ばかりですよ(゜m゜;)



私は2千円でおつりがきます😙



おじいちゃん、おばあちゃんはみんな大金持ちですね😀





最近、ウチのねこたんは自分でお布団を敷いて寝るんですよ😁



私は起きると掛布団(夏用)を三つ折りにたたみます。



その掛布団をねこたんは加えて引っ張ります😲



途中で止めることなくしっかりと最後まで一生懸命に引っ張ってその上で寝るんですよ😲



何を思ってやってるのか解らないですが、毎日私がやることを見て真似てるのか、この布団の上で寝るものだと思ってやってるのか謎です。



今度、忘れなければ動画を撮ろうと思っています。



犬たんも猫たんも色んな仕草や行動をやってくれるので面白いし癒されますね🎵





そうだ!今日はスッゴく良いことがありました!



このチラシを見てくださ~い😀

f:id:mionax:20190815004305j:plain

このケーキみたいな方は1個198円(税抜き)ですよ。

それが5個+エッセル3個でこの値段ですよ🤩

全店舗で1000パック(山形と宮城にいっぱい店舗あり)!!

それにお盆休みで客はいっぱいなので買えないかも?と思いながらお昼に行って来ました。

アイスクリームコーナーで探すと・・・

1パックだけ残ってましたー🙌🙌🙌

レジで店員さんにまだあるのか聞くと出てるので終わりだそう。

1パック買えただけでもラッキーでした。

メチャメチャ嬉しかったです(ケナゲ~😅)

こんな細やかなことが幸せなんですよー😙