mionaの吐き出しブログ

吐き捨てるだけの場所です

豊かな生活しています😁

今日は火曜日。

火曜日は全国的に?マックスバリューの特売日。

でも、私は偶にしか行かないかなぁ。

マックスバリューは車で5分以内だけどお店までに

信号機が3カ所にあるからちょっと面倒くさくて😚

ウチの近くに車で2分以内のスーパーまでは信号機なし。

やっぱりそのお店がメイン店でマックスバリューは2番手かな。

1番手は毎週水曜日が特売日。

ポイント5倍日です🎵(日曜日は10倍)

ドラッグストアはメイン店はウェルシアかなぁ。

108円で1ポイント。

月曜日と土曜日がポイント3倍。

毎月20日はポイントを1.5倍で200ポイントから使えるのは魅力👍

1000ポイントで1500円分のお買い物が出来るって凄いお得🎵

アプリなどでポイントも貯まりやすいし。

中々、ポイントが貯まらないのはツルハ。

216円で1ポイント。

やっと最近、3倍ポイントデーを始めたばかり。

昨年出来たばかりのウェルシアにお客さんを持っていかれた感じ。

車で10分以内に他にもスーパーやドラッグストアはあるけどチラシをチェックして偶に行くくらい。

私は山形に来て凄く変わった感じがするなぁ。

東京や九州に居た頃はチラシ、特売日、なんて全く見ることさえ無かったなぁ。

頭にあること、目に映るものはお洒落なバック、靴、洋服、小物ばかり。

今は第一はスーパーの特売日だもんね(笑)

偶にスーパー内でおばあちゃんたちと『これ安いねー』なんて会話してる🎵

東京での生活みたいに退屈しないハデさやお洒落さは無くなったけど……

私は今の生活が一番スキで合ってると思う。

地味に身の丈に合った生活は肩の力を抜けてリラックスできて小さな幸せを感じることが出来るようになったと感じる😚

お金があると華やかな幸せや贅沢な幸せがあって確かに憧れる。

でも、今の私はこれでいい。

貧乏娘は今のチラシチェック生活がとても幸せ😅

ネコたんと地味に静かに穏やかに生きている。

今はこの生活が私には最大の贅沢👍

その内に500円玉貯金がいっぱいになったらお金持ちになれるさ😅