mionaの吐き出しブログ

吐き捨てるだけの場所です

生きてるよね?逝っちゃ駄目じゃん❕

 

今日は何年ぶりかのタクシーに乗りました。

 

ちょっと目が疲れてて・・・

 

その内に失明してしまう左目なので大事を取ってタクシーをつかいました。

 

千円くらいの距離の中で「何かの運命?知らせ?」のような出会いがありました。

 

運転手さんは感じが良くて話し掛けてきました。

 

話の中で運転手さんは「◯◯中学出たの❔」と聞いてきて、私は「いえ◯◯中学です」と答えると運転手さんは「じゃ、◯◯先生だ!」と言いました。

 

確かに私が中学生の時に居た男性体育の怖い先生でした。

 

運転手さんは野球の関係で付き合いがあったそうです。

 

そして、私は年齢を聞かれました。

 

すると、私の同級生の数人の女子の名前が出てきました😲

 

その内の3人の名前は同じクラスの仲良しで楽しい中学時代を過ごしました。

 

3人の内の一人(女性)は立派な会社を立ち上げ社長になっているそうです。

 

でも、3人の中で一番仲良しで高校が違ってもずっと付き合いをしてた「A子」が亡くなってることを聞きました😧

 

私は驚いて一瞬、言葉を失いました。

 

運転手さんはA子のことをニック名で話していたので間違いありません。

 

私にはA子とは小学生の頃からの想い出が沢山あります。

 

A子の家に泊まった時に朝食にフレンチトーストを作ってくれて凄く美味しかったことは今までに何十回も思い出していました。

 

目的地に着いてしまったので詳しい話は聞けませんでしたが、運転手さんの名前を見て、タクシーを降りて直ぐにメモリました。

 

私は福岡に戻って友達には誰にも会っていません。

 

一人だけ実家近くの幼馴染とは数回会ったのと、もう一人、幼馴染で同級生とはLINEで連絡を取り合ったけど、私にはまだ友達に会う勇気がなくて言い訳をして会うことを断っています。

 

私が知ってる限りで同級生が亡くなったのはこれで4人です。

 

一人の男子は交通事故でした(妻子あり)

 

もう一人の男子は殺害されました(妻子あり)

 

もう一人の男子は病気です(独身)

 

今回のA子で4人目です。

 

A子の実家はまだあの場所にあるのかな。

 

ちょっとショックが・・・

 

かなりショックが・・・

 

凄くショックが・・・

 

大きいとかそんな言葉じゃ表せないよ。

 

信じられない、信じたくない、信じないかも…

 

また逢おうよ!

 

一緒に過ごそうよ!

 

飲めないお酒だって飲むよ、どこでも行くよ!

 

迎えに行くよ!逢いに行くよ!

 

昔みたいに一晩でも二晩でも付き合うからさ。

 

また笑ってよ、私の名前を呼んでよ…A子

 

ゆっくり安らかに眠りなね✫💫✫