mionaの吐き出しブログ

吐き捨てるだけの場所です

面接2社目の結果

今日の午後に面接を受けた2社目の結果が電話で入りました。

結果は採用になりました。

でも、他県までの講習を受けに行けないことと、

初めての職種なので出来るものか続くかも分からないので健康診断を受けても無駄になるかもしれないことを理由に辞退を申し出ました。

会社の担当の方は“それが理由だと勿体ないです”

“健康診断は働く上はで健康状態がどうしても必要なんです”

“講習は行かなくても良いようにはからいます”

“是非、○○さんの力を貸してください”と言われました。

私は迷いました。

1社目は待っていれば必ず入社できるし、収入も断然にコチラの方が良いし、社会保険にも直ぐに入れてもらえる。

条件は間違いなく1社目の方が良い。

ただ、1社目は何時まで待たされるのか分からない

2社目は6月1日から確実に働ける。

迷っていると担当の方からまた推されてしまった。

私の弱い所が突かれてしまった。

私は断りがフニャフニャに弱いんですよ。

私は『分かりました、健康診断票や書類系を送ってください』と言ってしまいました😖

もう、面接試験にも疲れたので取り敢えずこの会社に入社します。

働きやすければそのまま勤めてもし、とんでもなければ1社目から連絡が来るまで働いて辞めます。

ちょっとズルイかもしれないけど、就活難民にも事情があるので……

あ~、やっとハローワーク通いから解放される~🙌

そうそう!
職種はヒントでもこの辺ではバレル可能性があるので伏せますね。
通勤時間は幸にも車で10分くらいです。

6月1日以降にやっと母に転職したと言えます。