mionaの吐き出しブログ

吐き捨てるだけの場所です

亡き父と会ってきました🧑

 

今日は父の命日です。

 

お寺で法事を執り行ってきました😊

 

小学生で父っ子だった私は父の棺が運び出される時に「ダメ!ダメ!」と言いながら周りの大人達を睨みつけながら憎らしく思ったことを思い出しました。

 

父が連れて行かれるのがどうしても許せなかったんです。

 

火葬場で棺が入れられた時は「お父さんが目を覚ましたら出られないやん!」と怒ってたことも忘れません。

 

 

 

 

今日の法事の長い御経と後の住職のお話もあまり耳に残っていないです。

 

私は生前の若い父の笑顔と会っていました。

 

お寺を出るまで私は父とずっと一緒に居たんです。

 

会話はしてなくてただ、ただ、傍に父が笑顔で居てくれたんです。

 

 

 

 

その後、予約していた老舗料亭で色んな話で賑やかに食事をして帰ってきました。

 

父と会ったことで帰宅した私の心はとっても気分が晴れやかで幸福感に満たされています。

 

 

 

お父さん、ありがとう。

 

いっぱい心配を掛けてしまってたよね。

 

何時も私の傍に居て見守ってくれてたことが解ったよ。

 

お父さん、知ってる?

 

お父さんの眠るあのお寺はスケッチ大会で私が初めて金賞を取ったんだよ🙂

 

また、会いに行くからまた、笑顔をみせてね🩷