mionaの吐き出しブログ

吐き捨てるだけの場所です

救急搬送(追記あり)

深夜2時頃に母が🚑で病院に運ばれました!

 

歩いて直ぐ傍に住んでる弟に母から電話が入り弟が母の家に駆けつけ🚑を呼んだそうです。

 

母は十日くらい前に激しい目眩を起こし部屋で倒れたらしく数日は目眩がしてたけど治まって家事や買い物も普通にやってたみたいです。

 

掛かり付けの病院にも行ってたし暑さで体調を崩したのかなくらいに母も私もそう思っていました。

 

私はその時に色々と買い物をして母の家に様子を見にいき大丈夫そうに見えていました。

 

そのことが何らかの危険信号だったのか病院に搬送された母の血圧は180まで上がってたらしくCT検査を受け、医師は頭の血管が切れてたら亡くなっててもおかしくないけど幸い異常は無かったそうです。

 

弟から連絡を受けた兄が深夜3時頃に病院に駆けつけたそうです。

 

取り敢えず母と弟を兄が家に送り朝、弟が母を大きな病院に連れて行ったそうです。

 

その病院に行った時には血圧も130まで下がり目眩も治まっていたそうです😮‍💨ホッ

 

暫くは様子をみてまた具合が悪くなったら入院しましょうと言われたそうです。

 

私はそんな事が起きてたなんて今日の朝まで全く知りませんでした🥺

 

弟と兄だけで動いて私には心配させないようにしてくれたみたいで落ち着いてから私に連絡がきました。

 

役に立たなく情けない私です😢

 

私も心配なのでスーパーで食材や果物と飲み物や母の大好きなアイスクリームを買って行って来ました。

 

弟と弟のお嫁さんが傍に居てくれてるし母も落ち着いてるので心配だけど少し安心しました。

 

私が母にいっぱい心配を掛けてるからこんなことになってしまったのかもと本当に自己嫌悪です😢

 

母にナマイキ言ったりケンカしたりまんまコドモなバカ娘です😢

 

おかーはん、ごめんね。

早く元気になって私がいっぱいいっぱい親孝行するまでは何十年も長生きしてね。

 

 

「7月22日追記」

母の体調、今は幾分良いみたいです。

 

でもまた何時具合が悪くなるのかもしれないので心配です。

 

昨日も兄夫婦が様子をみたり病院にも連れて行ってくれました。

 

兄のお嫁さんは元看護師なので色んな知識があり対応してくれてるのは心強いです。

 

仕事がお休みだった弟夫婦も様子見に来て病院から戻った兄夫婦と合流し、私も18時近くに大きな青森産のメロン(←凄くあま〜くて美味しいよ🎵)を買って見舞ってきました。

 

 

「願いを込めてひとりごと」

松ちゃんさんも今日より明日、日に日に元気になって退院してお家に帰って大好きなテレビ番組を観たり洗濯物を畳んだりできることを願っています「愛は勝つ」。