mionaの吐き出しブログ

吐き捨てるだけの場所です

出勤1日目

今日は会社中を隅々見て回った。


事務所はかなり広く暖かい。


休憩所はこじんまりしていて広くはないが窮屈でもなく大きな窓と窓に面してカウンターになっているので外を眺めながら珈琲を飲むにはイイ感じ🎵


それに4つの椅子があるテーブルが5つあって大きなテレビと自販機やポットにレンシレンジにキッキンも付いていて、掃除も行き届いていてキレイ🎵


24時間動いてる会社なので交代で休憩を取るのでごちゃごちゃ人がいないからゆっくり休憩できそう


隣の部屋は冷蔵庫なので寒い。


仕分け作業をしている女性達は制服のジャンパーを着ているけど男性は暑いと言って来ていない😲


取り扱っているものはスーパーの入り口から入って外回りに並んでいる商品。


野菜、果物、お肉、魚、豆腐、漬物、玉子、納豆、牛乳、1・5リットルや2リットルのジュース、ヨーグルト、ペットボトル野菜ジュースに紙パックの野菜ジュース、プリン、スイーツ、生和菓子に生洋菓子・・・etcなどなど。


各場所で仕分けるものが決まっていて「生和菓子・生洋菓子・スイーツ」など各商品名が書かれたものが上からぶら下げてある。


コーナーごとに十数台の車の付いた棚がキレイに並べられている


そこで仕分けされたものを先にある各市町村の名前がぶら下がってる場所に名前ごとに棚を引っ張っていって並べていく。


女性でもジュースのペットボトルが入ってる箱を(何本入りかなぁ)どんどん運んで来ては仕分けの棚に発注ケース数を乗せていってる。


大型トラックが次々に着いて商品を下ろす。


仕分けされた物を決まった時間にまたトラックが荷を積めて各市町村のスーパーに運ぶ。


スーパーに運ばれるまでにこんな作業があったなんて初めて知った。


その隣の部屋は冷凍庫室になってるから一段と温度が低くて普通の制服の格好の私だと1分もいれないです!


そこはお肉と魚をやっています。


力のない私には仕分けの作業は無理です。


事務で良かったです😙



作業の流れは分かりました。


後は自分の事務作業を覚えることと同僚に馴れるまでは神経疲れしそうです。


これはどこの会社に行っても通る道ですもんね。


また明日も頑張ります😙