mionaの吐き出しブログ

吐き捨てるだけの場所です

株を買うって・・・

みなさん10万円は届きましたか~🎵



銀行に貯金するのかな🤗



銀行に預けていれば盗まれたり失くしたりしないから安心だけど利息ってコメ粒ですよね😆



預り料を取られないからいいってくらいのものですね😁



最近はメールで株がポイントで買えるって届くんだけど私は株ってぜ~んぜん解らないです😅



要は一流企業やこれから良くなりそうな企業に投資して株が上がれば買ってる分の自分の株の配当が上がるし下がれば損もするし倒産すれば投資したお金はパァーってこと❔❔



株はずっと持っていてもいいし、上がった時に売ってもいいんだよね❔❔



毎月、証券会社❔❔に手数料みたいなものも払うのかなぁ❔❔



難しいことや面倒な書類なんかは私にはちんぷんかんぷんだと思う。



でも、ほんのちょっとだけ気になりだした株!



マネーゲームも火傷しない程度で楽しむくらいでやってみるのも悪くないかなーとか思ったり😙



有名な大企業なんかの株はお金持ちが大金とかで買って私のような小金では買えないでしょうね😆



10万円くらいで買えて一喜一憂で楽しめるもの❔



今まで考えたことも興味もなかったし、素人には危険なことかも❔🤔



やっぱりコメ粒の利息で大人しくしてるのがいいのかな😆