mionaの吐き出しブログ

吐き捨てるだけの場所です

アラカルト2

昨日、暴風によって夕方17時前から21時近くまで停電しました😨



あれだけ揺れて建物が潰れたりの被害があった地震では停電しなかったのに・・へ~んなの👀



買ったばかりのアイス2箱が気になってしかたなかったけど無事でした🍨😆







今、小銭吐き出し人が増えていません❔❔



銀行での両側や入金でも手数料が取られるからなのかスーパーで大量の小銭で支払いしてる人をよく見かけます👀



並んでる他のお客さんを全く気にしない人が多いです。



少し前には初老おじさんが300円近くの支払いを全部1円玉で払ってましたよ😨



数えながら出していたので凄く時間が掛かっていたけど他のレジも混んでいたのでみんな我慢して待っていました😵



もし1000円分とかを1円玉で支払いしてたらブチ切れる人が出るかもですね😆



銀行も苦しくて小銭から手数料を取らないとと出した知恵なんでしょうか。








1月にdocomo光回線の工事を頼んでいたので12日に工事の人が来ました。



やっとウチも光が開通するし何と言ってもdocomoポイントが30000p貰える🙌と思ってウキウキしてたのに・・・



ウチのマンションは光の設備になっていないんだと~🤩



同じ大家の隣の古いマンションの方は整っているけどウチの方は🙅🙅🙅~😧



30000pが消えました😰



docomoポイントが使えるかっぱ寿司で何十回もタダ食いが出来ると思ったのにな~残念😙



近くの○○亭で税込350円の温かい花蕎麦でも食べてこようかな😋