mionaの吐き出しブログ

吐き捨てるだけの場所です

1月11日わんわんわん🐕鏡開きの日

今日は鏡開きですね😀

 

ってか、私、お正月は毎日お餅三昧で丸餅を15個は食べましたよ😙

 

なので今日は遠慮しました🤭

 

 

 

お正月は兄家族と弟夫婦も来て母の手作りお正月料理を沢山並べて賑やかに過ごしました。

 

二匹の🦕🦕も家族にすっかり懐いて特にオス🦕は母にべったりで母が歩いては後を追い寝るときは母のベッドで一緒に眠っています🤭

 

そんな細やかな幸せ(ずっとひとりのお正月だったので)お正月の3日の朝!

 

目覚めて時間を見ようとスマホの電源を入れると…ん?んん?真っ暗!

 

電池切れかと充電器に挿し込むも充電にならない🥺

 

近くのdocomoショップに予約もせずに行くとやっぱり予約がいっぱいらしく故障かだけ調べてくれると…5分くらい待つと…故障でした。

 

修理すると何万円にもなるらしいので買い替えました😮‍💨

 

今度はAQUOSにしました。

 

docomoさんは親切に予約してない私の機種変更の手続きまでやってくれました(ありがとうございました)

 

でも電話番号とお気に入りと写真動画以外のデータは全部消えてしまったのでめちゃくちゃ大変です!

 

色んなIDとpasswordが全然分からなくなって中々復旧しないものもあります😮‍💨

 

また使い方にも苦戦中です😮‍💨

 

 

 

 

あと新居の方は4日に新春売出しを目指して電気店に行きました🎵

 

冷蔵庫、洗濯機、炊飯器、電子レンジ、オーブントースター、スリム掃除機、電気ポットを買いました。

 

配送が十日〜少し遅れるらしくまだ連絡はなく届いていません。

 

タツとファンヒーターとIHレンジと鍋類や照明とカーテンは準備できました🎵

 

ネコさん達の為にコタツは必需品だけど石油ファンヒーターはいらなくない?

 

今日も暑くて長袖シャツだけで平気だし。

 

部屋ではコタツだけで私は半袖のTシャツで過ごしてますよん😙

 

引っ越したらお米と野菜と灯油は弟のお嫁さんの実家がくれるので買わなくていいって\(ϋ)/♩

 

これは一人暮らしをする貧乏澪菜にとっては凄く助かりますよ(~‾▿‾)~

 

最後に私の初夢はASKAぶーの夢でしたよ🎵

暫く離れてたけど私はやっぱりアスカぶーが大好きなんだな~と思いましたー♥

 

まだ空っぽの部屋

写真だと畳が汚れて見えるけど新品です😙

 

カーテンだけです🎵