mionaの吐き出しブログ

吐き捨てるだけの場所です

こぴちょあさんのレシピ🍚

ちょっと暑すぎ〜🥵

 

こんなに暑いと外を歩くだけでも危険だし外作業をされる方は熱中症対策をしないとマジで命に🔴信号がいつ点滅するか・・・気を付けてくださいね🫨(言われなくても分かっとるってね😙)

 

暑いと食欲もなくなったり冷たい物ばかりを食べがちですよね🍨🍧

 

私も最近はずっと冷やし中華などの麺類ばかり食べてるしアイスクリームは絶対に毎日食べてるし飲み物も冷たい物ばかりです。

 

野菜は結構食べてるけど、どーしてもご飯や味噌汁は避けてしまってます。

 

そんな時にこぴちょあさんがブログに載せていた料理写真を見て【わっ!これ美味しそう!これ食べたい!】と思ったのが生姜とミョウガの炊き込みご飯です🍚🤤

 

レシピを見ると簡単そうだったのでコピーしました🎵

私は作れる料理のレパートリーが少ないし炊き込みご飯は市販のレトルトでしか作ったことなくて人生初の炊き込みご飯に挑戦してみました🫣

 

それが↓↓これです🫣

炊く前です🎵

はい!炊きあがり🎵

マゼマゼ出来上がりです🎵

 

調味料は酒、醤油、塩、だしの素とか家にあるもので出来ました~。

 

生姜とミョウガだから風味は文句なしに良いです👍

味も暑い時でも「パクパクおかわり〜」です!

 

さっぱりしてクドさがなくて美味しかったです😋

 

こぴちょあさん、私でも作れた美味しいレシピ、ありがとうございました🙇

 

また作りたいです🤗😋