mionaの吐き出しブログ

吐き捨てるだけの場所です

私の中の「黒い下心2」👿

 

今日も仕事の帰りに「あのスーパー」で買い物をしました🛒

 

本日は牛乳や飲料物や玉葱など多々の重い物を買って支払いを済ませて出口までカート🛒を押して行きました。

 

カート🛒を置いてマイバッグを肩に乗せようとした時にフト・・・

 

左のカート🛒に目が行き・・・👀😲😮

 

まぁ〜〜〜たぁ~~~❔❔❔❗❗❗❗❗

 

はい❗カート🛒に柄物のビニール製の袋がぶら下がっていました😖😖😖

 

そして、やはり周りに人はいません。

 

仕方なく袋を覗くと買物品は無く、財布とスマホだけが入っていました。

 

財布って・・・気になりますよね👿

 

一応、軽く中を見るとカード類が何枚もギッシリ

 

お札は簡単に見ただけでも5万円は入ってました😱

 

私は思わず「ラッキー!貰ったー!👿」とはならず、逆にこの前の嫌な思いがあるから・・・

 

「MOU〜〜〜ヤダ〜〜〜!!」な、気持ちに😖

 

私はまた重い荷物をウンショ、ウンショと持ちながら歩き・・・考えたり迷いました🙄

 

ゆっくり歩いたり少し立ち止まりしました。

 

また、嫌な思いをさせられたり変な目で見られるのが嫌でした。

 

このまま私の部屋の傍にある交番に届けようかなとも思いました。

 

でも、外のカート🛒置き場で拾ったとしても、お店から出たら私はドロボーになるのかなぁ🙄

 

結局、レジの方に行かず売り場を通り抜けてお肉売り場に居たオジサン定員に「店長さん、呼んでもらえますか」と言いました。

 

オジサン定員はクスッと変な笑いをしながらちょっと不思議そうな❔見下ろしたような❔変な人みたいな❔(決して正しい接客態度ではなかったです。本当にここは接客教育ナシなの❔😠)感じで「どちらさん?」…私は「客です」…

 

少し待つと店長さんが出て来たので状況を説明して(大金にカードにスマホだからこの店、信用できないかも)と思ったので店長さんに「私、交番に届けましょうか❔」と言うと店長さんが「いえ、コレはお預かりして私共が警察に届けます」ってことで私は市民の役目を果たしまた、重い荷物をウンショ、ウンショと持って帰りました😮‍💨

 

こんな短期間に同じスーパーで同じパターンで拾い物をして余計な神経を使ったり、決して良い対応とは言えない態度を・・・

 

MOU.MOU🐂、拾わないからね~☹️

 

で、実はこの話・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当なんですよ~~~😖

 

もう、嫌になっちゃいますよ😖

 

私が👿だったら持ち主に戻らないですよ!

 

私はお礼の一言も言われないのに、嫌な思いしながらでも、ちゃんと持ち主さんに返してあげたい気持ちだけでウンショ、ウンショ、届けてるんですよー。

 

店長さん、従業員教育に力入れてください!

怠慢ですよ🫵