mionaの吐き出しブログ

吐き捨てるだけの場所です

私には納得できんのやけど🤔

 

うーーーーーん🤔

 

うーーーーーん🤔

 

ルールは守らなければいけない…確かに🙄

 

その場その場の感情で罰したり許されたりは不平等になってしまう…確かに🙄

 

私は頭がズレズレだし世の中を分かってないけど…だから理解できなくて心だか脳だかがスッキリしないでいます🙄

 

 

 

アノ19歳の体操選手のオリンピック出場の辞退。

 

犯罪行為にも罪によって刑が決められる。

 

全く同じ犯罪でも反省や状況によって刑が重くや軽くにもなりうる。

 

それは裁判官(人)の判断だよね。

 

犯罪者が反省していようがしていないだろうが、状況がどうだろうが「ルールを破った」に変わりはない。

 

それで重い、軽いを決めると公平じゃないような気もする🙄

 

でも、犯罪でも理解できる「状況」も確かにあるし。

 

「裁判ではよく情状酌量の余地があり」ってものがある。

 

裁判でも「人」の感情で刑罰が決まるのだから…

 

今回の喫煙と飲酒をルールだけで辞退を認めていいのかなぁ🤔

 

彼女は確かに禁じられてることをやってしまってルールを破ってしまったけど辞退までの罰を与えていいのかなぁ🤔

 

注意、反省、始末書などのことくらいでも良いと思ってしまいます。

 

世のお偉い方だって10代でルールを100%守ってきた人ばかり❔🙄

 

私の考え方が「ミソクソ・・・」なのかもしれないし、上手く文字にできないしズレズレ思考かもしれないけど、敢えて言うと「この程度の事」で彼女のこれまでの努力や頑張りを奪ってしまっていいの❔

 

彼女はそんな大罪を犯したの❔

 

偉い大人達が彼女の夢や希望や未来を叩き切ることがルールを守る為に大切なことなの❔

 

私の低能では理解できず分からないけど、私は100%ルールを守っていないと思うしガンジガラメのルール100%の中では私は生きづらいし沢山の犯罪者であることは間違いないな🙄

 

スーパーで余分にビニール袋を持ってきたこともあるし、道端で10円拾ってネコババしたこともあるし10代で酒、煙草やったこともあるし、男性の頬を殴った暴力もあるし・・・

 

あ〜〜〜!頭がこんがらがってきた!

 

やっぱり私の脳では分かりません😝