mionaの吐き出しブログ

吐き捨てるだけの場所です

困ったもんだ!

10月31日に40歳くらいの女性が一人会社を辞めました。



先月も一人辞めました。



先々月は二人辞めました。



辞めた方たちは私の部署じゃない人たちです。



今回辞めた方は1年数ヵ月勤めたそうです。



先月辞めた方は3年数ヵ月勤めたそうです。



他の人は知らないです。



辞めた理由も知らないです。



家庭の事情なのか、人間関係なのか、会社に不満があるのか・・・



私の部署の方々はみんな長く勤めていて私以外に一番短い人で6年です。



辞める人が続く部署、辞めない部署…同じ会社で働いているのに激しい差があるなー。



私は入社して今月で10ヶ月目だけど別部署の人は名前も顔も知らない人が何人もいる。



私より4ヶ月後に入った女性の話では最近、20代半ばくらいの女性が人間関係で悩んでいて上司に相談していたらしい。



別部署に👹がいるのかなぁ。



単独👹なのか複数👹なのか・・・



みんな自分の生活、家族の生活、子供を育てる為など守るものがあるから働いている人が多いと思う。



会社を辞めると収入が止まる。



次に働く場所を見つけていればいいけど、もしくは失業手当を貰ってる間に見つかれば問題ないと思うけど中々ね~。



仕事が決まらないと私のようにド貧乏になっちゃうよ😆



だけど👹は👹でもTVドラマに出てくる厳しさの中には人を想っての👹ならいいけど自己中、気分屋、ヒステリー、僻み根性、劣等感の塊、仕事が出来る人嫌い、男子に人気がある人嫌い、自分を尊敬しない人嫌い、自分にペコペコしない人嫌い…こんな👹が複数いたらたまらないよね😧



今時の👹は強いし図々しいし「反省」なんて言葉は「無」だし「逆恨み」得意の強敵だから桃太郎でさえ退治できない感じだし~🙍



世の👹達よ、いい加減にしないといつか大きな天罰が下りますよ!