mionaの吐き出しブログ

吐き捨てるだけの場所です

職探し

今日もハローワークに仕事を探しに行って来た。

中々、これだ!と言う仕事は無かったです😰

結構あるのは4~5時間の短いパート。

時給も安いし当然、社会保険も入れない😰

後は介護の仕事や専門職などが多いな。

でもそんな中に一つみつけた!

市役所の住民課の仕事。

良いのがあるじゃんと、内容をよく見もしないで職員の人に相談してみた。

そしたら、契約社員で期限は1年間だけだって😨

1年後にまたプー子になるのは嫌だからやめた😰

考えたらこの時期は一番、就活には厳しいかも。

新卒者が至る所に入社するから😣

コンビニも沢山あったけどアルバイトだから保険類はないし!

『アリガトウゴザイマシタ……オマエ』もダメかぁ。

私もおまじないし~よう!

『はばやばくぶよぼいびしびごぼとぼがばみびつぶかばりびまばすぶよぼうぶにび』😚