mionaの吐き出しブログ

吐き捨てるだけの場所です

6月じゃん☂️

6月・・・時期に梅雨が来ますね🌦️


私は夜の雨が大好きです。


昼間の出掛ける時の雨はイヤだけど夜、部屋にいて雨の音を聞きながらのんびりしたり眠るのは気持ちが落ち着くし癒されるし嫌なことも洗い流されそうな気がする。




6月・・・一年の半分に到達しましたね。


この半年の間に国内でも沢山の出来事がありました


悲惨な事件や事故が毎日のように起こっています。


私自身も新たに勤務先が決まり嬉しいことや、悲しい別れや肋骨のヒビや口内手術など次々と目まぐるしく半年が過ぎました。




6月・・・私はまた1つ年齢を重ねます。


生きていれば黙っていても年を取ります。


ふと、私は少しは成長しているのかなーと考えた。


私にとって成長とは仕事や人や経験によってだったり見たり、感じたりしながら新たに学び、自身の考え方の浅さや間違いに気づいたりだったり、一番難しいのは常識や思い込みで物事を決めつけて見るのではなく見る角度を変えて見ること。


例えば真正面からモノを見るだけじゃなく見えない部分の横や後を想像しながら見て考える。


一度に成長出来るような能力などないけど年を重ねるごとに少しでも成長できるといいんだけど。




ヤバイ!明日も出勤は朝からだから早起きだった!


それではバイナラ~👋