mionaの吐き出しブログ

吐き捨てるだけの場所です

本当はね・・・

私の弱虫🐝吐き出しで心配お掛けしました🙇



励ましやアドバイスや🌟をくれたみなさまの優しさに感謝します。



ありがとうございますです🙇






実は先日の眼科検査後に私はいつ頃に手術をしたらいいのか聞いてみました。



すると医師は【これだけ悪化してたら手術しても元通りに治らないよ】



【手術しても治るかどうか私は神様じゃないから解らないよ、ハッハッハッ】😧



【手術を決めるのは患者であって私じゃないんだから】😧



医師のこの言葉に私は何がなんだか解らなくなりました😨



じゃ、私は一体、何の為に毎月の検査をやってたの❔❔と、思い言葉が出ませんでした。



医師の【これだけ悪化・・・】って、前回の検査の時にはそんなこと言ってなかったし、手遅れになる前に手術を受ける為に山形大学病院から検査結果と治療法が書かれた手紙を渡したのに・・・



山大の医師は【今はコロナのことがあるから手術は緊急の患者さんしかやってないです。半年、一年くらいは検査で様子をみながら手術時期を決めましょう。急に悪化する確率は低いですけど、もし何かあったら直ぐに手術しますよ】と、言っていました。



だけど毎月、検査に行ってる個人病院のこの眼科の医師は【今頃、手術って言われても…やるならもっと早く軽い内にやらないと】とも言ってました。



私の目は山大病院に行ったときはまだ軽かったはずだしこの医師は毎月、私の目の何を診ていたの❔



この個人病院の医師は山形大学医学部、大学院を出てるそうだけど年齢は70代後半くらいな感じです。



もしかしてこの医師、ちょっとヤバくない❔少しボケが始まってる❔と、思って一気に信頼ができなくなりました。



私の目は本当に手遅れなくらい悪化しているのか、大丈夫なのか、あの医師の診断を信じられなくなり不安なので今、他の眼科の情報を集めています。