mionaの吐き出しブログ

吐き捨てるだけの場所です

新米とカレーと自転車

 

昨日は用事の序でに母宅で夕飯を食べてきたので楽できました🎵

 

そろそろ美味しい新米が取れますね🎵

 

弟のお嫁ちゃんの実家でお米や野菜を作っているので弟も毎年、田植えや稲刈りのお手伝いに行ってます。

 

いつ頃やってるのか知らないけど😆

 

母も私もお嫁ちゃんチからお米や野菜を貰っているのでお米は買わなくていいので助かってます🙂

 

新米のお供って何が美味しいのかなぁ🤔

 

ご飯が主役となればやっぱりお新香なのかなぁ。

 

塩おにぎりもいいかも😋

 

楽しみだな🍚

 

 

 

今日はジャガイモが2個あったので夕飯は・・・

 

↓↓これです。

チキンカレー🍛です🎵

鶏肉、ジャガイモ、玉葱、シメジです。

 

いつものパターンのレタス、キュウリ、カニカマのサラダです。

ドレッシングで食べました😋

 

デザートはこれから凍らせた珈琲の牛乳かけを食べます😋

 

 

 

 

自転車に乗るようになって感動してることがあります。

 

それは信号機のない横断歩道で自転車から降りると必ず車が止まってくれます。

 

私も車の運転中は横断歩道に人が居ると止まるけどこんなにも皆さんが止まってくれてるなんて知らなかったので驚きと感動しましたよ🥹

 

私は止まってくれた左右の車の運転手さんに頭を下げながら急いで横断します。

 

自分が止まってもらえる立場になった時にこんなに気持ちがよく嬉しく有り難く感動するなんて思ってもみなかったです。

 

この気持ちはずっと忘れないでいたいと思いました🥹

 

運転マナーが悪い人もいて大事故のニュースも後を絶たないですけど多くのドライバーは流石日本人!マナーがいいと思います。

 

今は自転車の方がマナーに欠けてるのが残念です。

 

自分の為にも人様の為にもルールを守って危険を未然に防ぎたいですね🫡