mionaの吐き出しブログ

吐き捨てるだけの場所です

立派なおちんちん様と大きなため息🫣

 

福岡に帰って来てやっと歯科を決めました。

 

山形でも東京でも時間を掛けて決めた歯科以外には行かず、ずっと同じとこに通ってました。

 

山形の歯科は毎回、治療費が高くて(余計なことを多々やられる)色々と売りつけられてたけど黙って買ってた私はアホですね😆

 

今回の歯科の予約が今日だったので仕事はお休みしました。

 

虫歯は1本も無いので定期的な検査のためです。

 

とっても感じ良くてハイテクで良い歯科を見つけられて良かったです🎵

 

 

 

歯科に行く前にお買い物に行きました。

 

弟のお嫁ちゃんの母親が今年の一月に亡くなられて今月のお盆は初盆です(新盆)

 

お線香の木箱入りを買う為に仏壇屋さん行きました。

 

大きな仏具店で色んな物が沢山ありました。

 

商品を見ていると、お婆さんと孫娘らしき人が話しながら商品を買っていました。

 

お婆さんは「おちんちん様は安いのは音が悪いからダメダメ…」なんて言ってました。

 

おちんちん様は「鐘」のことで、アレコレ鳴らして凄く高いものを買われてました😁

 

立派なおちんちん様以外にもおちんちん様を座らせる座布団❔️❔️なども選んでいました😊

 

「おちんちん様」なんて初めて聞きましたよ🤭

 

私は木の箱入りの《立派な棒😁》お線香を買いました🎵

 

 

歯科が終わって(虫歯は無し)スーパーに行きました🧺

 

そこでは大きなため息が何度も・・・😮‍💨

 

その理由は↓↓これです。

 

茄子3本

玉葱3個

一番安いたまご

 

数日前よりまた値上げなってます😮‍💨

 

これじゃ、一般人にはキッツーですよ😮‍💨

 

私は一人分だから量はいらないし、長持ちするけど食べ盛りの男の子が二人いると食費が大変そうですね😖

 

アイスクリームや食材をちょっと買っただけで今回は約4300円でした😮‍💨

 

お米をお嫁ちゃん家から貰えるのはめちゃ助かってますよ。

 

でも、おやつだけは値上げしても我慢できないです😙