mionaの吐き出しブログ

吐き捨てるだけの場所です

事故多発・交通麻痺

 

昨日、今日と雪が降ったり止んだりしています。

 

雪のために北九州では交通事故が17◯?件発生しています。

 

雪に慣れてない地方では雪道の運転の難しさは山形帰りの私には一番の心配でした。

 

下手にブレーキを踏んではダメだし橋やトンネルの出入り口は滑りやすいなどの知識がないので気をもんでいました。

 

明日には晴れるようだけど朝の出勤時は凍ってる道路が濡れてると思ってしまいがちなことが心配です。

 

ニュースではそういった事をバンバン流してほしいけど私が観る限りでは一度も言ってませんでした。

 

なんかちょっと腹が立ちます。

 

 

 

弟のお嫁ちゃんの母親の葬儀は無事に終わりました。

 

とても印象に残る素晴らしいお別れの儀でした。

 

昨日の夕方に弟とお嫁ちゃんが私のマンションにも挨拶に大きな包箱を2つと他に有名なパン屋さんのめちゃめちゃ美味しいパンを3種類と、荷物の少ない私の部屋に弟のお下がりのブルーレイディスクまで持って来て取り付けてくれました🤭

 

山形に全部の荷物を捨ててきたので今の私の部屋はガラガラです🎵

 

2匹の🦕🦕達が走り回れるように3DKに住んでるけどテレビ、冷蔵庫、洗濯機、IHレンジ、炊飯器、電子レンジ、掃除機、エアコン、石油ファンヒーター、コタツ、小さな棚2つと調理器具くらいしかないです😆

 

兄が買ってくれると言ってくれたけど山形の家具類全部を兄が買ってくれたのに捨てて逃げ帰った私がこれ以上、甘えるわけにはいかないので断りました。

 

お下がりは貰います😁

 

荷物が無いのも結構、快適ですよ。

 

掃除が楽です🎵

 

そうそう!

 

お嫁ちゃんの母親の死因は何か私には難しい話しでしたけど昨年12月に脳梗塞やった時に「脳の中で飛んだ」らしくそれが良かったらしく退院後は歩けたし食事も普通に食べられていたしお正月も東京から長女家族も帰って来て親戚とも楽しく過ごせたらしいです。

 

御母様はもともと何だっけ❔❔何かの持病で長く飲んでる医者の薬のせいで心臓の何だかの数値に異常があったらしく死因としては心筋梗塞だったそうです。

 

薬も長く飲用することで心臓などに負担が掛かることがあるそうです。

 

 

 

来月は私の父の法事がお寺であります。

 

亡くなった時は「御霊前」で法事は❔❔

 

「御仏前」❔❔「御佛前」❔❔

 

他にもあるのかなぁ、知らないです😆