mionaの吐き出しブログ

吐き捨てるだけの場所です

戦争

戦争……起こらないよね?!

戦争……絶対に起こしちゃダメ!!

広島や長崎の悲し過ぎる 苦しすぎる

昭和20年8月6日 8月9日の惨事を二度と起こしてはいけないよ

10代 20代の若すぎる兵士の死

30代 40代の家族を持つ兵士の死

50代 60代の大黒柱の兵士の死

そして 赤ちゃんからお年寄りまでの民間人の死

友達 恋人 夫婦 家族を引き裂き悲しい別れ

こんなむごく残酷な別れを繰り返しちゃダメだよ

母親が息子を戦地に送り出す気持ちを考えるとたまらないよ

簡単な言葉では言い表せないくらいに堪え難いと思うよ

無事でいてほしい 怪我をしないでほしい

母親の気持ち、愛ほど大きなものはないと思う

以前テレビで『火垂るの墓』を観た

私は悲しくて悲しくて声を出して泣いた

泣いても泣いても泣いても……悲しかった

手段がたとえ戦争しかないとしても……

二度と戦争はダメだよ

沢山の命や幸せや家族を奪っちゃダメだよ!!

戦争は恐いです!!