mionaの吐き出しブログ

吐き捨てるだけの場所です

レジ打ち間違い

昨日はスーパーでポイント5倍日でした。

沢山のお肉、野菜、果物、お惣菜などの特売日でもある🎵

私も色々と買って空の冷蔵庫がいっぱいになりました🎵

お買い物後のレシートはいつも直ぐに確認をするのですが昨日は珍しく忘れてしまいました😅

さっき、思い出して確認したところ、『薩摩揚げ』を1枚買ったのにレシートには2枚になってる😲

いくらたかが『薩摩揚げ』1枚といえども女性はいつだって1円でも安くお買い物をしたいもの。

私はスーパーに電話しました。

対応してくれた店員さんは調べて折り返し電話をくれました。

結果、レジの方が最初に1枚を打った後、最後にまた1枚を売ってしまったらしいです。

これから家まで返金に来ると言ってくれましたが

そこまでは悪いので私が行くと伝えました。

誰にでもミスはあるので私は決して怒らずやさ~しく??😁会話をしました😚

でも、このスーパーでのミスは私だけでも、もう何回目かなぁ。

結構、ありましたよ(笑)

レジ、アルバイトの経験があるから色んな裏も分かるのでやっぱり怒れないです😁

では、行って来ます👋