mionaの吐き出しブログ

吐き捨てるだけの場所です

私と🐈たん、3時間の缶詰中!

今日は午前中に仕事をして来ました。



半月程前からガスの工事が入ることになっていたのですが私のお休みやら用事にあわせて今日の13時から入ってもらうことになっていました。



ベランダの大元とキッチンとお風呂場の電源スイッチ交換で3時間程掛かるそうです(私の貴重な時間が奪われるぅ😣)



それに予期してない新しいガスコンロを付けてくれるそうです💡



ウチの自腹買いコンロもまだまだキレイだけど安全装置付きで新しい方が気持ちいいので交換してもらいます🎵



お兄さんが「これも新しいですよね」と言ってたけど私は「いいえ、古いですよ、何年も使ってます」と答えた。



だって毎日、料理の後に念入りに磨いて大切に使っているからキレイでしょ😙






工事の邪魔になるベランダの「🐈たんの癒しの部屋」を移動するのに朝から澪菜パパに変身して頑張りましたよ(ちかれましたー💦)



新しいゲージは部屋の中に入れて今、🐈たんが入っています。



工事のお兄さん2人を恐がって逃げ出したりパニックにならないように見えないようにお部屋に置いています(🐈たん、暫くの我慢だ)



だけど・・・工事とはいえ部屋に見知らぬ男性が入ることは凄い抵抗を感じています。



馴れていないこともあるけど・・・🙈



後でお二人にコーヒーも出してあげなきゃ。



早く終わらないかなー!



早く終わったら知り合いの整備工にスターターの取り付けに行きたいのになー。



スターターは既に社長さんに預けてある。



取り付けに1時間ちょっと掛かるらしいのでガス屋さんの工事の終わり時間によって決めよう。