mionaの吐き出しブログ

吐き捨てるだけの場所です

救急車・警察・生死は❔🤢

 

私がその事に気付いたのは先週の月曜日の夕方6時前のことでした。

 

近くを救急車のサイレンが鳴って通り過ぎて行ったけど毎日のことなので気にしていなかったです。

 

暫くして寝室のカーテンを閉めに行くと私の部屋の真下に救急車が止まっていました。

 

救急隊らしき人達の声や数人の人がマンションを出入りして慌しい動きをしている。

 

私の階や上の階では物音がしないし下の階でも物音は聞こえてこなかったので外を見なかったら全く騒動には気が付かなかったと思います。

 

1階の部屋なのかなと思いながら見ていると警察官が3人動いてるのが見えました。

 

誰かが救急車に運び込まれたようだけど眼鏡を掛けてなかったので人は見えませんでした。

 

私の部屋の下の1階に住んでるのは優しそうな80代前半のお爺さんで3年前に奥様を亡くして一人暮らしだと引っ越しの挨拶に行った時に話していました。

 

そのお爺さんはベランダで3.4匹の野良猫達に毎日餌を置いてあげていて餌が空っぽになってると猫は鳴いてお爺さんを呼ぶと餌を2つの大きな器にいっぱい入れてあげている。

 

その2日前にも餌をあけているのを見たばかりだしそのお爺さんじゃないだろうし誰に何があったのかなと見ていました。

 

救急車は結構長い時間動かないし警官は動いてるしちょっと不安な気もしてきてせめて下のお爺さんであってほしくないと真剣に願っていました。

 

やっと救急車は走り出したけど結局、どの部屋の誰がどんな状況で運ばれたのかは分からなかったです。

 

その2日後の朝、私は何時ものように猫を抱いて裏の部屋の窓を開けて外の風景を見ていてフト下のお爺さんのベランダを見るとエアコンの室外機の上に🐱たんが一匹くつろいでいて・・・❔❔アレはナニ❔❔

 

よく見ると大きく割れたガラスがいっぱい重なってました❗❗

 

粉々じゃなくて大きく割れ鋭く尖っています🤢

 

何が起きたのか・・・

 

私はショックで不安で凹みました。

 

猫の餌入れは空のままです。

 

お爺さんは生きているのか亡くなってしまったのか私には今も分からないです。

 

でも、どうして警察が来てたの❔

 

何も分からないしベランダのガラスを見ては心配とショックが抜けないです。

 

優しいお爺さん早く元気で帰ってきてください。