mionaの吐き出しブログ

吐き捨てるだけの場所です

🐈🐱🐹

今夜は結構冷えてるみたいです。


でも、さっきまたコタツでポカポカ幸せ居眠りしていました🎵


私にくっついてネコたんも眠っていましたよん🐈


居眠りする前にネコたんは宝物のオモチャを加えてきて私の前に落として「あしょぼ~」と誘ってきました。


かわゆいネコたんの誘いは断れないですよね。


部屋中を走り回って遊びましたよ。


ネコたんも張り切って逃げたり私を追っ掛けたりで満足だったようです🐈


最近また1つネコたんにマナーを教えました🎵


ウチに来て間もなく「待て」を教えたので私がごはんやおやつを出してる間はどんなに大好物でも早く食べたくても絶対に手を出しません。


大人しく器の前で座って私が「どうぞ」と言うまでは待ちます。


今回はおやつをあげた時に「終わり」を教えました。


食べ終わった時に両手を開いて見せてパンパンと2回手を叩きます。


これで「終わり」もう無いよと。


今はすっかり覚えてそれ以上は欲しがらなくなりましたよ😁


追っ掛けっこも遊び方を教えたんですよ。


私が追うとネコたんは逃げる


私が逃げたらネコたんは追う


この遊び方がネコたんもお気に入りになっています



山形に大きなペット用品店があるといいのになー。


私はど~してもカエルとゴジラの着ぐるみをネコたんに着せて写真を撮ったり窓に座らせたいです🎵


窓からはマンションの出入口が見えるので着ぐるみを着た可愛いネコたんを出入りする人達に見せたいのです😅


はい!自己満足です😙


さて、これからネットで求人欄を見ます👀