mionaの吐き出しブログ

吐き捨てるだけの場所です

食べ方の違いで美味しさを知るね😋

みなさま、こんにちは~😀✌️


昨夜、Yahooのニュースで知ったのですが、



これからの暑い日々に食べる素麺。



多分、多くの方はこの食べ方だと思います⬇️⬇️

f:id:mionax:20210606141356j:plain


でも、九州全域や関西地域などの一部ではこれ⬇️⬇️なんですよ(宮崎だけは半々らしい)

f:id:mionax:20210606141721j:plain


そうなんです。



私の育った福岡では氷水が当たり前なんです。



暑い地方だからか冷たいものを最後まで冷たいまま食べます😋



薬味は同じです。



関東から北海道までは全域が上の写真の食べ方だそうです。



東京に住んでた時に知り合って仲良くなった関西出身の女性の部屋で素麺を作ってもらった時に初めて氷水無しの素麺を見て不思議に思ったことがあります。



ぴよぴよだった頃の私は福岡以外の食べ物、食べ方に何時も驚いたり不思議感の連続でした🤧



まずは醤油味のラーメンと黒いスープのうどんは抵抗があって食べられるようになるまでは時間が掛かりました😆



九州のラーメンは豚骨、うどんは透き通るような薄い色だからおったまげ~でしたね🤭



食べ方を色々知ると得ですね😙



現在は東北、山形の食べ物と味に馴染んでいます😋








そして今日はラーメンの日!・・・



ちゃうって!悪魔のオーメンの日👿だそうです。



私は知らない映画だけど有名だそうです🙄



そちて~今日は私の20代最後の誕生日でし~🌼



お母しゃん痛い思いをして産んでくれてありがとう😙



この一年も私は2匹の🦕🦕と幸せに暮らすんですぅ🎵



皆様、これからもアホでヘンテコリンな澪菜を宜しくお願いします😀