mionaの吐き出しブログ

吐き捨てるだけの場所です

今日の晩ごはんは途中挫折でした🥴(追記あり)

 

一昨日は作り慣れてるカレー🍛とマカロニサラダで昨日は野菜炒めとキュウリのツケモノ❔❔朝にキュウリ🥒を塩で揉んでビニール袋に塩昆布も入れて冷蔵庫に放置して夜ご飯で食べました😋

 

写真は忘れて撮っていませんでした🫡

 

今晩はやっぱり見た目が不細工で上手く巻けなかったオムレツです😆

 

添え物はササミに梅で大葉を巻いたフライです。

 

3切れしかないのはお腹が空いてたので4切れツマミ食いしました😋

 

それが↓↓これです。

上手く巻けないです🫣

 

中身は挽き肉と玉葱とキャベツを塩コショウ味付けです。

 

今日、レタスを買ってきたけど疲れてたので面倒でパスしました😙

 

後はオクラ丼にするので細かく切りました。

 

ちゃんと塩を降ってゴロゴロうぶ毛取りして角を削いで茹でて醤油、酢、味の素で味付けしました🎵

それが↓↓これです。

 

ここでも失敗が…

一袋(10本)全部使ったので多すぎました🫣

 

デザートは私が愛読させて頂いてる方(ごめんなさい!どちら様で読んだのか思い出せないです🙇娘さんのリクエストで作られたそうです🩷)のブログで読んだ珈琲を凍られて牛乳をかけて食べるらしく美味しそうでめちゃ食べたくなって作ってみたけどこれでOKなのが分からないです🧋

 

それが↓↓これです。

こちらは今からガリガリ溶かしながら食べます🩷

 

後、予定ではお味噌汁を作るつもりだったけでヘロヘロ疲れて止めました🫨

 

料理の巻く作業は難しいです😆

食べられる量も考えて作るべきですね😆

次も頑張ってチャレンジします🫡

 

 

「追記」

上の↑↑氷珈琲の牛乳かけ❗❗❗

めちゃめちゃ美味しいです❗❗❗

当分は毎日リピートします😋😋😋

本当に本当で1日に2個食べるようにつくります🩷

いや、夜に2個、朝に1個食べたいので3個作りますよ👍👍👍👍👍

記事を書いてくださった方、ありがとうございます🙇🙆