mionaの吐き出しブログ

吐き捨てるだけの場所です

スマホを見ながら作ったけど🤔

 

昨日は冷蔵庫にあるもので新メニューを作ってみましたよん🎵

 

ただ、色合いが悪くお皿も小さくて盛り付けもセンスがなく見た目でちょっと食欲が萎えました😵‍💫

 

せめてレタスでもあればよかったけど一昨日、サラダで使いきってました。

 

あまりに雑で恥ずかしいけど↓↓これです。

はい〜っ!笑っていいですよ😆

 

スマホでレシピを見ながらでも調味料の量を間違えながら作った3品です🎵

 

生姜のみじん切り入りミニハンバーグを作って大葉で巻いてゴマ油で焼いたものと中華風のもやし炒めと和風コンニャク炒めです🎵

 

3品とも初挑戦作です。

 

味は見た目と違って3つとも美味しくてバーグが一番美味しかったです😋

 

これってお酒のツマミ❔みたくなメニューになってしまったけど出来上がるまでは全く思いもしなかったです😆

 

料理って出来上がりを想像して作らないとダメだな〜と学びました🧐

 

料理上手の人って尊敬しますよ(本気でマジに🥹)

 

さて今晩はど〜んなものが出来上がるかな〜🤔

 

盛り付けもキレイにを心掛けて頑張ります🫡