mionaの吐き出しブログ

吐き捨てるだけの場所です

手に乗せた思いを差し伸べます。

 

皆様、良い新年をお迎えできましたか?・・・

 

この言葉をあまり使いたくない気持ちは皆様も同じだと思います。

 

元旦と2日に起きてしまった災害と事故に私は自分の思いを言葉に、文字にすることができませんでした。

 

元旦の震度7地震の後も何度も何度も続く大きな揺れに被災地の皆様の逃げ場のない恐怖の積み重ねを思うとテレビ映像を観ながら涙が浮かぶことしかできなかったです。

 

津波が来ないことを強く願い、闇夜が早く明けることを願い、雪が降らないことを願い、停電や断水が起らないことを願い、何より命が奪われないこと、怪我人が出ないことを願い、祈っていました。

 

日本中の人が皆、同じように心配されています。

 

他人事ではなく自身の身内のように、同じ人間の事としていっぱい心配で辛くて悲しんでいると思います。

 

助け合いたいです。

 

出来ることはやりたいです。

 

簡単に私なんかに大きな事や立派な行動は出来なくても出来ることで手を差し伸べたいです。

 

皆と一緒に助け合い、守り合い、励まし合いの中の一人になりたいです。

 

被災地の皆様、今は一緒に頑張りましょう。