mionaの吐き出しブログ

吐き捨てるだけの場所です

連休だよん🎵

今日(6日)、子猫サチを検査のために病院に連れて行きました。



結果、お腹の中に虫も卵もなくなっていました🙌



先生も大丈夫だと言ってくれました👌



後は避妊手術の日を決めます。



来週に予約しようかなと思っていたけど病院のお休みと私のお休みの都合で再来週にお願いしようかと考えています。



取り敢えずこれでサチが健康体になったことにホッとしています🙂



サチのおてんばぶりは凄いもので正に「小さな恐竜🦕」です😆



最近はお兄ちゃん🐈にくっついて回って学んでいるのか休憩する場所や外を眺める場所など真似ています。



高い場所も恐る恐るチャレンジしています🤗



二匹合わせて「幸・福」なんだから私を幸福にしてよね~。



二匹がわんぱくでもおてんばでも2体の🦕🦕でもいいから何時までも健康で元気に居てくれるのが私の幸福なんだからね。






やっと6、7日が連休だけど足のふくらはぎが痛ダルいです。



目も疲れが出て一日中腫れぼったい感じです。



最近は普段以上に甘い物が食べたくて昨日、スーパーで買い物しているときにショートケーキが2個パックのやつを2パック買いました😃



1パックは🍓ショート、もう1パックはチーズケーキです。



本当はチョコショコラも欲しくて3パック買おうとしてたけど贅沢なので迷いに迷ってショコラは諦めました😆



こんな時に限って値引きになってないのが悔しかったです😅



スーパーと言えば、山形の人達はみ~んな納豆をスッゴク食べます❗



まず、納豆を嫌いと言う人は見たことないです。



お正月のお餅の食べ方を聞くと雑煮や焼き餅より「納豆餅」が一番人気のようです。



「納豆餅」は茹でたお餅にまぜまぜした納豆を絡めたものです。



後は「納豆汁」もよく食べるそうです。



「納豆汁」は納豆汁の具がパックになって売っています。



私は納豆は苦手なので納豆汁の具をよく見たことないので何が入っているのか分からないですけどパッと見た目は山菜みないなものが入っていたような…



「ひっぱりうどん」と言うのもよく食べられてます。



ひっぱりうどんは鍋で茹でた乾麺のうどんを鍋のままみんなで食べるのですが付けタレの代わりにまぜまぜした納豆だそうです(汁気はナシ)



乾麺もひっぱりうどん専用が売ってます。



家庭によっては納豆にサバ缶やネギや鰹節や大根などをトッピングするそうです。



山形の人達は最強に健康に良い納豆を毎日のように食べているからお爺ちゃん、お婆ちゃんになって高齢でも自転車に乗って田畑などに出掛けてるのかなー。



みなさん、納豆を食べましょう!(私はちょっと遠慮かな😆)



山形は全市町村に温泉が出ています♨️



多分、皆さんが知らない美味しい食べ物もいっぱいありますよ😋



自然もいっぱい、滝の数は日本一、360度山に囲まれています。



季節の虫やカエルの鳴き声も聞こえます。



・・・って私、なんで山形の宣伝してるんだ?🤔



みなさん、福岡県も良い所ですよ❗



福岡県には・・・何があったっけ😙