mionaの吐き出しブログ

吐き捨てるだけの場所です

私は店員さんに感謝します。

昨日は早朝から仕事で午後4時に終わったので帰りにスーパーに寄るとスッゴイ客でした😓



テレビなどで出来るだけ家族全員で行くことは避けてと言ってるけど、他に遊びにも行けないで自粛している家族にとってはせめて行けるのがスーパーだからか多くの家族連れが目立ちました😥



子供は走ったり騒いでたり😰



仕方ない部分もあるけど、他の客や忙しく動いてる店員さんには大迷惑だよね。



中でも一番常識がないのは20代から40代くらいの母親や主婦だなーと思いながら見ていました😓



子供をお菓子やオモチャ売り場で遊ばせていて子供は地に座り込んでオモチャの箱などを見てるし親は傍にいない😰



レジ待ちしてるカゴを見ると少ない買い物で家族で来ている😓



今、スーパーのレジでは買った物の袋詰めを断っている。



そのことはちゃんとレジごとに書かれている。



袋詰めを断られた30代くらいの主婦がムッとした顔で店員さんに文句を言っていた😧



店員さんは丁寧に「申し訳ございません」と何度も頭を下げていました😰



普段、店員さんは買い物をしてくれたお客さんにサービスで袋詰めをしてくれていると思う。



こんな時なんだからどうしてそれくらい理解しないで文句が言えるのかなぁ。



スーパーの店員さんたちは感染のリスクをしょって働いてくれてる。



中には感染を恐れて辞めた店員さんもいるかも。



店員さんは生活の為に働いているから仕方がないと思っている人もいると思うけど、中には市民みんなの為、お客さんの生活を守る為に働いてる人だっているはず。



店員さんがみんな辞めたらスーパーは開かない。



そしたらみんな困るよね。



そんな店員さんに少しは感謝の気持ちを持って袋詰めのことくらいで怒ったり、嫌な思いをさせないでほしいなーと思いました。