mionaの吐き出しブログ

吐き捨てるだけの場所です

NO1とNO2の関係!

部署内の空気がおかしい!

直属の『嫌われてる女性上司』と『何かあったら直ぐに言ってね』と嫌われてる女性上司の悪口を言ってたNO2女性。

少しづつ見えて来たNO1とNO2の関係。

NO2は決して目の前でNO1に逆らったり悪いイメージは出さない。

それどころかニコニコと話してる。

裏の顔とは全く違う。

裏ではNO1以外の人を自分の仲間にしている。

NO2の仲間に入って味方をしないと『正当を装ったイジメ攻撃』をして辞職させている。

私はそんな派閥に関わりたくない。

私は仕事をしに会社へ来ている。

今はまだまだ覚えることも沢山あるので自分のことに必死で周りを気にする余裕なんかない。

※どんな仕事でも最大の努力

※人が嫌がる仕事を進んでやる

※手抜きはしない

※陰日向なく仕事をする

※動くことを1㎜たりとも惜しまない

※面倒くさいは仕事上では無い言葉、感情

※嫌な顔はしない

※働く時間は無駄にしない

※笑顔、挨拶、返事は当たり前のこと


私の中の仕事への当たり前のルールです。

まだまだ、足りないこと知らないことはこれからの仕事の経験や人生経験で増やしていきたいです。

この中には派閥に対してのルールはまだありません

免疫が殆どないから分からないです。

ただ、誰派やどっち派などには関わらずに仕事をしているだけです。

それがNO2には面白くないようです。

ハッキリと自分派に付かないとダメなようです。

……

……


たった今、NO1から電話が来ました!

ちょっと、問題が発生!

また、のちに更新します!😱