mionaの吐き出しブログ

吐き捨てるだけの場所です

新人4に何があった?

昨日、仕事途中の夕方6時頃に一休みをした。

私はいつものように裏出口から出て直ぐ傍にあるベンチで休んで10分程で休憩室に戻ると……

ドアから新人4が目を真っ赤にして泣きながら出てきたの😲

私の休んでる所に来ようとしたらしく私を見るなり

抱きついて泣き出した😲

私はオドオドしてただ抱きしめて泣かせたよ。

話も出来ない程に泣いているからそっと背中をなでるくらいしか出来なかったです😰

休憩室には3番目に古い3と新人5が居た。

3も超、超、超プライドが高く自信家。

自分の仕事のやり方に口出し、自分のデスク1㎝でも侵入、自分の仕事を他の人が好意で手伝ってくれても自分のやり方とチョイ違うと凄い剣幕で怒る人。

かなりの変わり者で有名。

みんな扱いづらいと言っている。

辛うじて合わせていられるのは私だけ!

何を言われても怒られても流して私は反発や怒ったりしない。

何故なら、その傲慢さや完璧主義を見ていて可笑しいし面白い😅

プライドがホボ無い私は上手く下から下から3に合わせてあげている😁

他の人はそれが出来ないからみんな3には関わりたがらない。

新人5は未だにどんな人だか掴めないです。

休憩中には自分から殆ど話さない。

偶に何か話すと異様に声がデカイ(笑)

また、誰かが話し掛けても心と目は『宇宙』に行っていて返事や反応が無い(笑)

仕事は何度教えても覚えてくれないとみんな嘆いていますです😃

新人4はこの仕事は他社で10年やってきてベテランです。

だから今は既にココでは必要人物です。

色黒でショートカットで健康的な笑顔で可愛い。

でも、気は強そうだけど私達には優しく接してくれています。

昨日は2は会議でお昼から隣町の会議室に出掛けて留守でした。

そんな時に限って他部署から激しいクレーム、また別の部署から要望が出ました。

激しいクレームは偶々私が受け、要望は新人1が偶々受け上に伝え対処することを伝えました😰

新人4には特に仕事中に変わったことは無かったと思います。

あの10分程の休憩中に一体何があったのか……

4が話してくれるのを待つしかありません。

その後、新人4は帰宅しました。

残り3人で20時まで書類チェック、打ち込みして帰りました。