mionaの吐き出しブログ

吐き捨てるだけの場所です

ごはんのおとも🍚

40代後半、独身男性社員👨



性格は兎に角変わり者!天の邪鬼!



特技は自慢話と人の悪口かも😆



自分の仕事以外の仕事は頼まれても「俺も仕事がいっぱいで忙しいんだ!」と言ってまーずやらないで有名らしい🤨



今は👨に些細な事でも頼み事をする人はいないらしい。



👨の仕事の内容はみんな知っていて忙しいなんてことはないらしい😯



みんなが仕事をしている中、よく食堂で足を投げ出して椅子に座ってテレビを見ている(上司が居ない時間)



暇だから?私のような気弱な新人が捕まると話が長くて中々、仕事に戻れないなんてことはよくある😆



他の人には相手にされなくて直ぐに会話が終わるので自慢話も出来ないので不満のよう。



それで私は👨の自慢話、愚痴、陰口を聞かせるカモ🦆にされている感じ😟








この👨、会社の食堂に置いてあるみ~んなの冷蔵庫にあるモノを入れている!!



み~んなは夏はお弁当(冬は入れてない)を入れてたりジュースやおやつのプリンやヨーグルトなどを入れている(これが普通)



だけど👨はよく「白菜キムチ」を買ったパックのまま入れている😬



🍚時間に「🍚のおとも」らしい❗



食べてはしまうをやって数日間は冷蔵庫に入っている訳で扉を開けるとものすごーーーーーく【キムチコロン】の香りが・・・🤮



みんなはもう諦めているのか何も言わない(言っても無駄だからか😃)



私はジュースしか入れないけど扉を開ける度にキムチコロンの香りには…参ります🙊



まだ、たまーにくらいなら・・・(偶にでもヤダ❗)



悲しいことに「🍚のおとも」だからよ~く入ってます😬



10日前くらいだったか、食堂に入るといきなり【キムチーコロン〰️】の香りが・・・



見るとテーブルに蓋を開けたままのオレンジか赤か知らんけど食べかけのキムチさんの全貌が🤩



私、思わず「なにしたの?」タメ口になってもた!



👨は「このキムチ、しょっぱいんだ!」
「みんなに食べてみろって出したんだ」だと
(もしかしてみんな、無理して食べたのかな😝)



確かにキムチは美味しいですよ!



だけど自分の家の冷蔵庫と会社の冷蔵庫・・・??



ん?なんで、キムチの臭いって自分の家の冷蔵庫だとそんなに気にならないのに会社の冷蔵庫だとあんなにイヤな臭いに感じるの??



あぁ、、会社の冷蔵庫には臭いを吸収するものが入ってないから扉を開けた途端に爆裂に臭うのかも!



だったら尚更、遠慮してほしいよ🙊







👨は30代でものすごーく大きな家を建てたそう。



車は一年前に400万円程で買ったんだって。



通販でスッポンのサプリメント(1ヶ月分一万五千円だって)をずっと買い続けているから健康らしい。



政治家の小◯一◯は大学の先輩らしい(同じ大学出身ってだけで?)



そんな👨が嫌いなものは「不満だらけのこの会社」と「人の噂話ばかりして常識がない社内のおばさん達」だって😃



それに、自分以外の人の自慢話もでしょう😙



年齢は中年でも中身は子供ですよね😙