mionaの吐き出しブログ

吐き捨てるだけの場所です

嬉しいけど気をつけなきゃ🙄

初めてpaypayでお買い物をしてみました!



セブンで2000円だけchargeしました。



どんな感じか解らないし以後、使うかも解らないので現金chargeの最低額で試してみました😁



いざ、初paypayと思いながらセブンで何買おう~なんて商品を見て回ったけど欲しいものがない😱



パンもおやつもアイスもスーパーで買ったばかりだし…困ってしまいました🤔



結局、冷凍のミートソースを1個買いました😅



レジで「paypay支払いでお願いします」と伝えるとバーコードをピッとやってもらって支払い完了!



レシートを見るとスゴッ!!



その場で値引きされてるぅ🙌



その後にまたまたぶったまげた!!!



値引きされた上にいくらだったっけ??返金もされるみたい🤩



Wでお得~!!い~じゃん!い~じゃん!paypay🤧



これはキャッシュでお買い物するより絶対い~じゃん!



今回は少額だったけどお米など買った時には喜び~が大きいじょ~い👍



それに20回に1回の割合で1000円だっけ??が当たるとかなんとからしい!



マジっすか~🤩マジっすか~🤩
↑(普段、使わない言葉遣いになって有頂天😅)



まっ、ここで書いてる悪ふざけの言葉は殆ど私生活では遣ってないですよ(小心者は敬語onlyです😆)



話があーーーっちに行ってしまいました😙



But・・・私が普段、買い物しているスーパーではpaypayを取り扱ってないのらー( ̄ロ ̄lll)



それだけじゃない!!



カード払い5%割引の赤いマークもない!!



これって、このスーパーではカード払いしてもポイント返還は無いってこと?







ポイント返還もキャッシュ値引きも来年の何月?までとかだよね。



不平等なものだから「終了~!」これも良し😙



60歳以上の人は免許証や健康保険証などを提示すれば5%引きなんてのもやればいいのに。







paypayもカードも上手に使わないと無駄遣いで月々の出費が大幅に増えてしまったり返済が膨らんで大変になったりしないように気をつけなきゃね。