mionaの吐き出しブログ

吐き捨てるだけの場所です

ポカミス😓

やっちゃいました・・・ポカミス🙈



出勤時間の勘違いです🙈



最近、みんなのお休みの関係で出勤時間がバラバラになっていました。



昨日は夕方16時からだと思っていました。



仕事が終わってから食べる深夜ごはんのおかず(肉じゃが、ほうれん草のおひたし)を作り終えてコタツに入ったのが14時。



出勤時間までのんびりしてようと…そこへ着信音がなって…



んん?会社からでした🤔



出るとサブチーフからで「澪菜さん、今日14時出勤ですよ」と😨😱😨😱



思わず「え~っ!!マジですか❔❔」



サブチーフは「やっぱり勘違いでしたね」と軽く笑っていました😆



サブチーフ「何時に来られそうですか?」



焦りまくってた私は「15時に行きます」と、図々しく1時間近くの余裕を取ってしまいました😆



私はガスと電気の安全を確認して直ぐに着替えて家を飛び出しましたε=(ノ゚Д゚)ノ



14時20分には会社に着きました。



スッピン出社ですよ~😆



15時に出社すると言ってても甘えられないですもんね。



それに遅刻しているのにお化粧なんてとんでもないです😝



口紅だけやって14時25分に仕事を始めました😰





私は今までに用事があって前もって了解をもらっての遅刻出勤は何度かあったけど(この会社では無し)寝坊やポカミスでの遅刻は一度もなく、初めてでしたよ。



遅刻って心臓に良くないですね~😆



夜、仕事が終わって帰ろうとした時に…



急いで家を飛び出したので上着を忘れていました!



4月とはいえ東北の夜はまだ寒いです。



まっ、会社からウチまでは車で3分だから平気ですけどね😙







遅刻と言えばウチの会社の「釣りバカ浜ちゃん」の女バージョンはよ~く遅刻して堂々とデッカイ声で「おっはよー」と入ってくるけど…



ビビリの私にはあんな風には出来ないな🤭