mionaの吐き出しブログ

吐き捨てるだけの場所です

お父しゃん、元気❔😙

2/24(木)はASKAブーの誕生日でした。



ASKAブーおめでとう~🎉💐✨🎁✨



早くコロナが落ち着いてまたASKAブーの全国ツアーができるといいね🎤🎶







そして2月25日は私の父の命日でした。



夕方、母に電話したら法事は午前中に無事に終わったそうです。



お寺は市内では一番大きくて由緒ある立派なお寺です。



このお寺の長男は私の同級生です。



躾がきちんとされていたのでしょう。



彼はとても礼儀正しく成績も学年トップクラスで優しくて人が嫌がる行動や言動は一度も見たことも聞いたこともなかったです。



クラスの皆から信頼されていたし女の子にもモテモテでした🤗



当然彼はお寺を継ぐとものだと思っていたけど彼は他に遣りたいことがあったのかお寺を継がず従兄弟の方が継いでるそうです。



彼は当然私とはレベルの違う高校に進んだのでその後の消息は知らないです。



そのお寺では葬儀や法事だけではなく毎月、色んなイベントを行っており子どもからお年寄りまでが楽しめる【楽しむお遊び】みたいなことを行っています。



室内外で大きなイベントなので地域外や遠くからも多くの人が訪れます。



お寺=静か・・・全く違い賑やかなのできっとお墓の下で眠ってる御先祖様たちも眠らずに楽しんでいると思います🎵



私が小学4年生の時に学校のスケッチ大会でこのお寺を描いて金賞を頂いた懐かしい思い出があります😙



話が法事よりお寺話になりましたが父もお墓の下で毎月のイベントを楽しんできっと寂しくないと思うのでお寺さんに感謝です。



お父さん、今も私のお父さんで居てくれてありがとうね❤️






大好きだよーーー娘っ子😙