mionaの吐き出しブログ

吐き捨てるだけの場所です

母娘

昨日、朝早くに母からの電話で目を覚ました。

1月25日に手術をしたばかりなのに元気いっぱい😊

傷も全然痛くないらしい😊

まっ、元気なことはいいことだね😁

母は明るくておおらかで笑い上戸で涙もろい。

その上、お人好しで気前が良く直ぐに人を信じる。

母はお洒落が大好きで兎に角、物持ち。

知り合いや友達が欲しがると新品でも直ぐにあげてしまう😣

可哀想な人や困ってる人をほっておけない。

来る物拒まず去る者追わずな人。

子供の頃はそんな母がキライだった。

でも、何故か兄や弟や私の友達は母を慕って遊びにくる。

私達の友達をみ~んな可愛がり、一緒に楽しく会話したり一緒に食事も食べる。

母は料理上手なので友達もみんな喜んでた。

兄や弟や私が居なくても友達たちは母と遊んでる😣

ただ、母を好きだったことが一つある。

それは、もし私が友達と何かいけないことをやってしまったら……

母は決して友達を悪く言わなかった。

母は私に『澪菜がやるから友達が真似をした』

『友達がやろうとしたら澪菜が止めなきゃ』と。

他の母親は自分の子供を庇うけどウチの母は違ってた。

そこだけは私は母のことを好きだったな。

中学生の頃はよく母に反発してたけど大人になって母のことが少しずつ理解できてからは超、仲良し😁

母と私は全く性格が違うし今ではどっちが親か子か解らないくらいに私の方がいつも心配してる😅

母は誰とでも直ぐに友達になれる人。

きっと入院してる病院でもすでにみなさんと仲良くしてると思う😁

急に母の話なんて…さっき、テレビで35年ぶりに母娘の再会ってのを観たからかな😅