mionaの吐き出しブログ

吐き捨てるだけの場所です

タイトルはナシ!😙

今日は雨・・・何か警報が出てたような❔



涼しくて過ごしやすくていいな~と思いながら掃除機・拭き掃除をやったら汗ダクダクになってもた🥵💦



でも、シャワーを浴びてスッキリ🎵







ウチの会社は毎年、お盆と暮れに大きな紙袋いっぱい(中身は見えません)のお楽しみ袋が貰えます。



中身はだいたい日本酒、焼酎、ワイン、ビール、簡単調理の素(豚肉と茄子炒め海や老チリな素みたいなもの)シーチキンなどの缶詰め、お菓子などなどアラカルトにいっぱい入ってます🎵



ウチの部署ではじゃんけん✊✌️✋して勝った人がから取っていくけど中身は見えないからあまり意味はありません😙



ただ、✊✌️✋でみんなの笑顔と楽しい一時があり雰囲気が明るくなります🎵



みんな大人可愛いです😀



私はアルコールは飲まないので誰かにあげます。



お給料、ボーナス以外にこんなちょっとした気遣いをやってくれると「イイ会社だな~」なんて思ってしまいます(単純😃)





会社は仕事をやりに行くところです。



パワハラモラハラやセクハラやイジメをされに行く場所じゃないです。



色んな人がいるから合う合わないはあります。



仕事、家庭内、人間関係でイライラしたり頭にきたり、面白くなかったりは誰にだってあります。



だから・・・パワハラや虐めをやっていい❔



そんなことをやってる人は過去や現在、生きていく中で問題を持って来た人だと思ってしまいます。



他人を羨ましく思ってばかり生きて来たり自分の足りない部分を隠す為に嘘や妄想で自分自身を過大評価しながら生きて来たんだなーと私はそんな風にみています。



自分の評価は他人がします。



自分が思っているのとは違った評価をされることの方が多いと思います。



身勝手なもので良い評価には謙遜しながらも嬉しいです。



悪い評価を聞いてしまうと🌋する人もいます。



他人がする私の評価はどんなものか・・・






っと、っと、もう15時半になってしまいました。



今日は雨なので外が暗くなる前にお買い物に行ってこなきゃ!