mionaの吐き出しブログ

吐き捨てるだけの場所です

ブチブチブチブチ・・・愚痴吐き😮‍💨

 

食料品の高騰で買い物してても買いたい物があまりに高くて買わないことが多々あります😮‍💨

 

野菜は高くても日持ちするキャベツや玉葱は常備してるけど高くて日持ちしないものなんて買ってられないですよ😮‍💨

 

日持ちしない物を上手に冷凍保存できる人は凄いと思います。

 

私は冷凍保存の仕方も全然分からないです😝

 

よく味付けして冷凍されたり調理して冷凍されたりとか話で聞いたり料理番組で流し見したりするけど私は偶にお肉とか刻みネギを冷凍するとかアイスクリームを冷凍室に入れるくらいしかやったことないです🫣

 

こんなだから安くて助かるモヤシも一袋買うと急いで使わなきゃと思って2日間モヤシ料理を食べるのも気持ち的に負担に感じてますよ😮‍💨

 

で、今日の夕飯も常備してる何時もと同じものです🥴

 

それが↓↓これです。

ドレッシングを変えて食べてるレタスとスライス玉葱とキュウリの野菜サラダです😝

ナスと厚揚げとタマゴの生姜煮です。

 

今日は物価高騰にムカついて愚痴吐き出しになってしまいましたね🥹

 

料理は楽しく作って美味しく食べなきゃ損ですね🙂